So-net無料ブログ作成

常磐線120周年♪  ・・・でもちょっとねぇ。。。 [おめでとうございます♪]

「日本鉄道土浦線」として田端~土浦間が開業して120周年になるようです♪ 東日本大震災では地震だけでなく記録的な津波とそれに伴う原子力発電所大事故によりズタズタにされましたが迂回ルートも含めて来年中の全線復旧の見通しがついたようで嬉しい限りです。

常磐線120.jpg

でもこのポスターの電車の絵・・・両脇の4種類は現行なのでまぁ良いとして真ん中でデカイツラしているのは事もあろうに悪名高きゾンビ君とは笑わせます。何とかならなかったの!?♂♂♂

ホラ吹き尾根遺産♪~♪ [働く尾根遺産w]

信州も甲州も北関東も・・・そして関西も六文銭ブーム! 交通機関も通信手段も無い時代。しかも50年足らず(??)しか存命でなかった人物の行動半径の広さに驚くばかり!!

で、これわ5月末の信州・甲州の旅で上田から北長野に移動する途中の長野駅。ちょうど信濃鉄道の115系怪造の「ろくもん」がいてました♪ 典型的な今風グルメ列車の先駆けですね。それにしても怪造したとはいえ上尾事件にも絡んだ典型的な〝痛勤電車〟で高級なお食事と言われてもねぇwww。。。

もう営業開始からだいぶ経っています。しかもこの日は平日でしたが〝報道陣〟(?)まで繰り出して大騒ぎ!!

ほら吹き尾根遺産.jpg

という訳で出陣にあたり尾根遺産が本格的なホラ吹きをかましていました♪ 決して尺八を吹いたのでは有馬線!(激謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。