So-net無料ブログ作成

一緒にこんなモン買っちまったw♪ [買いました♪]

D500はSDカードとXQDカードのダブルスロット。異種カードのダブルスロットは使い難いのですが、、、

もうだいぶ前に登場しながら対応するカメラ(静止画w)がサッパリ増えなかった「XQDカード」ですがここにき来て対応機が少し増え、その影響か知りませんが価格もこの「レキサー」が急に大幅値下げしたこともあり〝勢い〟で買ってしまいました!w♪ XQDカード(32GB)は¥8540でカードリーダーは¥4850でした。

えくすきゅでぃ.jpg

さり気なく書き込み速度(たぶん)〝440MB/秒〟とありますが私が常用しているSDカードなんて速くても〝30MB/秒〟程度なのでその爆速ぶりが分かります。ほとんどRAWで撮らない身としては明らかに過剰設備!!

久々にカメラを買ったよ~ん♪ [買いました♪]

このネタ、本当に久しぶりです! カメラを買ったのは2014年12月(激謎)以来1年半ぶり!もっとも2014年以前に買っていても多くは未発表(更に謎)w それだけこの世界も〝成熟〟というか買う方も新しいのを買わなくても不自由しなくなった証拠でしょう。

それでもこれは発表日に予約したほど〝待望〟していた製品です。その発売日も大幅に延期されたために大量に事前生産されたらしく発売日に入手可能でしたがその日は東京に居なかった(謎)ので5月1日に怪社を1時間早退して入手w でも今回は下取り品が安いレンズ・・・それも〝レンズ内クモリ〟とかで二束三文だったので〝最安店〟で買えば1まそ以上安かったな~。。。

新亀.jpg

と言う訳で早速昨日試し撮りでしたが〝超非鉄ネタ〟ですたw でも早速性能発揮!! これは末永く使えるかな?♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。