So-net無料ブログ作成

爆心地!! [惨劇の現場]

最近外国人の訪問が激増した〝ヒロシマ〟! 今回の小浜線(謎)で一層増えると思います。私も広電訪問時には必ず眺める原爆ドーム。これは2005年10月。雲が印象的だったのでちょっと離れて手前に樹を入れ逆光気味で撮り少し画像処理。何となく〝そんな雰囲気〟に写りました(激謎)

空.jpg

そしてこの場所から徒歩でトホトホ1~2分の所に正真正銘の〝爆心地〟があります。今でも健在の「島外科」の上空580mで炸裂したのです!!これもそれを意識して撮って少し画像処理。

島外科.jpg

ここにある説明です。この周辺は文字通り瞬時にして、あらゆる命が消滅したのだと思うと背筋が凍ります。〝爆心地〟・・・最近ではアメリカでも〝Ground Zero〟で間違いないと思っていましたがこれはあくまでも〝俗語〟!正式には〝Hypocenter〟ちゅうんですね~!?

爆心地200510.jpg

ちゅうことで、こちらも是非皆さん、訪れてみて下さい!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

どこぞの組合の全国大会(謎)
2000年だったかな、その時以来広島で降りたことがない(爆)
by としおちゃん (2016-05-31 15:29) 

パノ

もしも来年も広島へ行ったなら(可能性は最低レベルw)、行ってみます。
by パノ (2016-05-31 19:05) 

お倒産

としおちゃん
近くて遠い広島w
by お倒産 (2016-06-02 20:50) 

お倒産

パノさん
最低レベルだなんて言わないでぜひぜひぜひ~♪
by お倒産 (2016-06-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。