So-net無料ブログ作成

改めて現場検証! [惨劇の現場♂♂♂]

事故発生当初は現場と空港の位置関係が判らなかったので訳ワカメでしたがやっと判ってきました。 左上〝35〟と描かれているのが調布空港の滑走路南端部分。投稿動画で真上を通過する画像を撮ったサッカー場や真横から上昇しない機影を捉えている野球場の位置関係が良く判ります。墜落現場は〝中央自動車道〟の文字列中央の上(北)付近です。滑走路延長線より少し左(東)に寄っています。

調布1.jpg

ストリートビューの人形が居るところが墜落現場!そして何故か現場の細い路地はストリートビュー未収録w こうしてみると手前には公園などが多くあります。結果論ですが最悪でもそちらに落とすことが出来れば最悪の事態は防げた筈ですが。。。

調布2.jpg

更にアップして・・・まず間違いなく青い屋根が直撃されたお宅、その手前、2件並んだ家が墜落直前に屋根をかすめたお宅ですね。

調布3.jpg

同じ画像を南北逆転してみると・・・墜落機は直前にかなり左に変針する形で突っ込んでいたことが良く判ります!左翼端を引っ掛けて変針したかその前に既に変針していたのか???

調布逆.jpg

これが実写画像の拾い物。並んだ2件のうち(機体進行方向)手前の家の損傷が激しいです。翼端ではなく、出したまま格納されていない主脚や正面プロペラが直撃し前のめりになった感じがします。

調布拾い.jpg

離陸直後の真横からの画像を見てもエンジン出力が出ないだけでなくどの方向の〝舵〟も殆ど効いていない感じがします。 異常を敏感に察知し適切な操縦が行われていれば事態はもう少し良くなっていたのでは?と・・・何となく感じました。

因みに事故機は単発の小型機ではかなり高級機!何と客室与圧まであるそうです。最新仕様機は220万ドル以上・・・ざっと〝におくごせんまんえん〟ですねw

それにしても鉄道で言えば何でも〝デンシャ〟というのと同様に小型機はすべて〝セスナ〟と多くの報道でも言い切ってしまう体たらくは治っていませんねwww♂♂♂


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

今日は、珍しく飛行機で帰って来たよ~ん…♪
by としおちゃん (2015-07-27 23:44) 

お倒産

としおちゃん
おかえりなさい♪
波乱はあった怪?(謎)
異例の高飛びで御徒町下車しなかったのかしら??(謎)
空尾根遺産の画像再優先うp希望!
by お倒産 (2015-07-28 09:37) 

としおちゃん

空ねいさん、撮れなんだ、挙動不審w
by としおちゃん (2015-07-31 11:46) 

お倒産

としおちゃん
飛行中にキョどると緊急着陸www
by お倒産 (2015-07-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。