So-net無料ブログ作成

再上場に向けての記念すべき日♪・・・前を撃ったつもりがケツも売ってwwwもとい撃ってましたw [ちょっと懐かしい光景♪]

これも6年前のポケデジ(サイバーショットT100)で撮りました。時は2008年4月26日の朝。待ちに待った新車〝スマイルトレイン〟こと30000系の営業開始に先立っての西武新宿駅での出発式のドヤドヤです。

第一編成の甲種回送新秋津到着のお祭り騒ぎ、そして小手指区で3編成を揃えて各々「床下」「車内」「外観」の見学・撮影用に充てるという空前絶後の「お披露目会」を開催するという力の入れようで上場廃止以来の暗雲を吹き飛ばす明るさに包まれた沿線でしたが営業運転開始は何故か新宿線が先w 当初の配属も新宿線2編成、池袋線1編成ww 池袋線での営業運転開始は何故か1か月も後(5/27)になりました。しかも池袋線の場合は公式アナウンスなく突然でした。。 これは単に日頃はどうしても池袋線に比べて常につきまとう〝№2〟のイメージを払拭させる為? それとも・・・そもそも上場廃止の憂き目に遭う原因となった「バブル期の御乱心」の代表例である幻の「新宿線地下急行線計画」破綻とドタバタ、更には例の田無事故も含めて新宿線にまとわりつく〝負〟のイメージを一掃させる意味があったのだろう・・・と、私は勝手に考えています(謎)

ともあれ、晴れの日には西武、日立両社長も臨席しての出発式が華々しく挙行され報道陣も詰めかけドヤドヤ状態! 通常なら私は避ける場面ですがやはり感慨新たな「特別な日」ということで来てしまいましたw そしてギュウギュウ詰の営業初列車にも乗車しましたww

これはその中の1枚。やはり何の凶器も持たずに背の低い私がドヤドヤを制するには〝バンザイ撮影〟しかありません。その中で何枚か面白いのが写っていました。 「すまいる君」の前を撮っていたら勇ましい報道尾根遺産の〝キュッ〟(激謎)も撮っていましたwww

ケツ撃ち♪.jpg

脚立に上がる〝あられもない姿〟も撮っていましたがそれは割愛ですw

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

岳鉄@怪社

その日どこぞの誰かさんは、確か脇田信号場でお出迎え撃ちしてたと思います。
by 岳鉄@怪社 (2014-04-15 14:23) 

としおちゃん

鬼遺産なのか尾根遺産なのかわからんねw
by としおちゃん (2014-04-15 15:06) 

パノ

きっと、割愛写真のほうが、何倍もいいんだろうなぁw
by パノ (2014-04-15 16:58) 

お倒産

岳鉄さん
そうでしたね~
でも小手指でも田端ですたw
(謎)
by お倒産 (2014-04-15 20:08) 

お倒産

としおちゃん
鬼遺産のケツも気になる怪?
(謎)
by お倒産 (2014-04-15 20:09) 

お倒産

パノさん
単に変な格好してるだけですw
by お倒産 (2014-04-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。