So-net無料ブログ作成

支笏湖だよ~ん♪ [良い眺めだよ~ん♪]

だらだらうpの北海道旅行もようやく北海道上空に入りました。アッチはまだ寝台反省怪か?(激謎)

内浦湾の湾口をあっという間に渡ると高度も一段と下がり白老付近の直線的な海岸線が見えてきます。残念ながら左手は雲に覆われ室蘭は見えません。やはり「チキウ岬」が雲の発生を助長しているのかな? 室蘭本線が一直線に走る区間。 製紙工場のある辺りですね。

1.jpg

上から見ると平地は僅かであることが判りますが下を走っていると〝でっかいどう〟ですね!

2.jpg

そして内陸に目を移すと・・・近くにありながら地上からは絶対に見えない支笏湖が見えてきました! 私は未踏の地! 感激です!!

3.jpg

綺麗に雪化粧の手前の山は樽前山、湖の対岸は恵庭岳ですね!

4.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ひだま

登別から西の高速(対面)で護謨輪車がほとんど走ってないので、調子よく飛ばしていてふとセンターミラーを見るとかなり後方ですたが白黒の車発見♂
上り勾配を利用してブレーキ掛けずに砲亭速度まで減速。。危ないところですた(^^;)

支笏湖では遊覧船に乗ったよん、水が大変綺麗ですた。
by ひだま (2014-04-07 10:37) 

岳鉄@怪社

2足護謨輪車、4足護謨輪車、乗り鉄で何度か訪れていますが、
未だ奥深く踏み入ってません。白老の奥地レベルでさえ、地図に無い滝や川が沢山あるそうで弊社の白老出身者が自慢してました。
by 岳鉄@怪社 (2014-04-07 17:21) 

パノ

支笏湖には2度行きました、高校3年生の夏休み北海道均一周遊券の旅、二度目は新婚旅行、どちらも遥か昔w
by パノ (2014-04-07 17:42) 

お倒産

ひだまさん
北海道では「内地ナンバー」と「賃貸車」が格好の標的になっています。
私、北海道では一般道路で飛ばしてタマに高速入るとゆっくり走ってますた。登別付近はまだ対面なのですね。
一度狩勝峠の酷道でゴキゲンに飛ばしていたら白黒車と急にすれ違って脂汗でしたが何もなかったw 対向では測定不能なんでしょうね?
(謎)
by お倒産 (2014-04-08 10:41) 

お倒産

岳鉄さん
その方、眉毛濃いですか?
(激謎)
by お倒産 (2014-04-08 10:43) 

お倒産

パノさん
高校生じゃあ、そこいらじゅう煙だらけで奥地にいけば開拓軌道も沢山残っていた頃ですねw♪w
by お倒産 (2014-04-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。