So-net無料ブログ作成

(1.08÷1.05)×140=143.99  ガッテン! 合点!! [季節のわだい♪]

報道によれば〝巷〟は大騒ぎだったようですが我が家では〝まとめ買い〟〝駆け込み需要〟の類は完璧に〝ゼロ〟でした。妻は日常の生活に追われ、通常通りの買い物のみ。私は「駆け込み買いの銭失い」の格言?を胸に何もせず。 そもそも多くの〝モノ〟の小売価格は消費税率の変化の幅を超えることが日常なので慌てる必要など全くなし! 息子の通学定期は入学式当日でないと通学証明書が出ないようですw  強いて言えばその息子・・・いつもは月が替わってから買う鉄道雑誌を3月中に買いました! 意外と見かけによらず(謎)冷静なのかしら???

144!.jpg

でもって4月1日の朝は〝出勤桜鉄〟です♪ しかし都営地下鉄の料金が変わっていないのはエイプリルフールかと思いましたが・・・何と改定は6月1日からwww 〝2か月分おトク〟といえば聞こえは良いですが実に面倒♂♂♂

そして西武新宿線にPASMOで乗車。降車時に撮ったのがこの写真。タイトルの通り〝納得〟がゆく金額です。全国的にICカード普及率が更に上がり、適応区間拡大の要望も強まると思います。

それにしても国民の多くが〝3%値上げ〟と思っているのかなぁ?(謎)

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

tekken

この瞬撮は凄いですね (@_@)

>駆け込み需要
家は予期せず不揃いの林檎になりました。次女のipadと長男のiphoneでお仕舞いのハズが、帰ってきた長女の買い物袋には、なんとmacbook proが... (@ ̄□ ̄@;)!!
by tekken (2014-04-01 11:55) 

パノ

名古屋市営地下鉄&バスは、なんと9月から料金改定です。
by パノ (2014-04-01 20:31) 

としおちゃん

今日市バスに乗って上がってるんだ~と実感しましたw
by としおちゃん (2014-04-01 23:42) 

お倒産

tekkenさん
早朝の逆方向(出場)なので後を気にせず撮れました♪
お嬢様は「ユニットリーダー」を目指されているようなので(激謎)
単に「かじり林檎マーク」を見せつけるだけでなく本当に必要では?

by お倒産 (2014-04-02 10:51) 

お倒産

パノさん
公営交通は何かマジックがあるのかしら?
何でだろう??
by お倒産 (2014-04-02 10:53) 

お倒産

としおちゃん
大阪市は地下鉄も値上げかな?
by お倒産 (2014-04-02 10:56) 

tekken

>かじり林檎マークを見せつける
ご明察! でも娘はiMac27、
私はmac mini+23 まぁ、私は趣味ですから (ー_ー;)
by tekken (2014-04-02 20:14) 

お倒産

tekkenさん
マックと「窓」の決定的な「違い」「利点」をシロートにも詳しく説明していただけますか?
by お倒産 (2014-04-03 07:26) 

tekken

天才のスティーブは技術者と国民に好かれ、商才に長け買収とマネだらけのビルはマーケットを支配して技術者に疎まれました。2人とも独裁は長く、2社の開発力に格差が残りました。

mac osのウィンドウ操作は素直で賢く基本は不変です。winはxpより後はコロコロ変わり、7以外は失敗作です。

macのキラーアプリはadobe製品やvector worksなど不動のものが多く、グラフィックや医療、建築系では圧倒的です。素人の私でも同じ写真を見ればハッキリ分かります。winのキラーはofficeと業務用でしたがofficeは互換ソフトが良くなり不要です。

しかし、現代はネットだけなら、Androidのタブレットやスマホがあれば両方とも不要です。iphoneやiPadは、iPodとmacユーザーに違和感がないのとキラーで売れているようです ( ̄。 ̄)
by tekken (2014-04-03 12:23) 

お倒産

tekkenさん
私にはほとんど南海電鉄なお話をありがとうございます♪
私に言えるのは「窓」は頻繁にOSのアップデートとかが入り煩わしい以外特に不便はなく「3.1」から「7」まで来ましたが「8」は本当に馴染めません♂

愛本は純粋にデザイン、質感が他の須磨帆を圧倒しているので使っています♪
by お倒産 (2014-04-04 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。