So-net無料ブログ作成
検索選択
やっと撮れた!♪ ブログトップ

やっと撮れた♪ 〝L-Train〟に提案w [やっと撮れた!♪]

ライオンズカラーの3000系3015編成〝L-Train〟があっさり消えてしまい、皮肉なことに西武ライオンズの成績は低迷が続いており今度は10連の9000系で復活し1月17日から営業運転を開始したようですが日常の痛勤時にはチラ見することも殆どなく、折角2月11日に出掛けた時は何と(多分)武蔵丘で昼寝していて撮れずw そしてやっと今週早朝の出勤時、朝一の準急で上ってきたところを捉えることが出来ました♪  今では伝説となった所沢車輛工場最後の新製車9108編成がハイビームのまま到着!

1.jpg

3015編成では下り(西武秩父)寄りクハ3015は正面のライオンズマークは〝ベタ幅広〟で上り(池袋)寄クハ3016はこの写真と同じものでしたが、この9000系では〝両面〟同じになってしまったようです。一応〝湘南型〟と違い、この前面形態では〝ベタ幅広〟はやり難かったのでしょうね~

2.jpg

側面に回ると・・・3000系には無かった〝何故かサイタマ〟(懐謎)ですwww 車端のラッピングも3000系はナナメでカッコ良かったけどこっちは平凡〝ダさいたま〟www 車体中央下部は3000系同様に一般の広告スペース(3000系ではあの大学w)に残しているのかな??

3.jpg

これは3000系同様のデザイン♪ 3000系には無かった〝9〟〝10〟がありますww

同色に塗られた〝戸袋窓埋跡〟が何となく寂しいです。 ここで提案です。シーズン開幕が近づいたら是非、ここにライオンズ主力選手の顔写真とプロフィールを貼って欲しい!!!

4.jpg

先頭車側面のロゴのみ〝ナナメ〟で残ったようです。

5.jpg

全般に先代より微妙に地味になっていますが・・・個人的にはこれが一番評価できます!3000系では車体色に埋没していた車番が9000系では旧社紋と共に〝白抜き〟になり、今までの西武車両にない雰囲気を出しています!!!♪♪♪

6.jpg

一般報道は勿論、個人のブログでも〝初代と変わらない〟との表現ばかりなのには呆れたwww 今時の西武ファンってどこみてんの!?、、、。。。www♂♂♂

ところで公式発表で運行予定路線に「新宿線」が入っていることが妙に話題になっています。かまびすしい今時の〝予想マニヤ〟達は早くも「40000系導入による玉突きで転属」とか騒いでいます。それとも流行の〝あってはならない情報漏えい〟か!?♂ (謎)

ジェイソンデーのスーパー大吉鮒!!!♪ [やっと撮れた!♪]

言わずと知れたスーパー大吉君ことEF6627号機は奇跡の復活以来ケツトヨ君こと4083レに入ることは少なく私が寝坊する土日だったり東京に居なかったりで縁遠い存在でした。それがやっと11月初めに入ることが濃厚になってきたところでマサカの運行中立ち往生www 吹田に無動力回送されてしまい前途が危ぶまれましたが1週間程度で復帰。そして今週になってまた入りそうな気配になってきましたがあちこちで〝マジックショー〟が開催されているので信用できない♂ 昨日だって二郎君が消されてしまったww でも今朝は早々に昨日の欄に記入されていたのを確認して久々に二番電車に乗りました。でも現れるまで信じられない!

1.png

余裕があるので〝匂わない便所ネタ〟(謎)を撮っていたら時間が過ぎるのは早いww 慌ててホームに上がりました! 早着気味だけど間に合った~良かった良かった♪ 遠くから大吉は判るけど強力ハイビーム攻撃だぁw

2.jpg

でもしっかり〝27〟の文字と通風口グリルが確認できます。

3.jpg

レンズは手振れ補正転じて〝手振れ補正増強装置〟と化しているので〝数撃ちゃ当たる〟の原理で連写w 正面気味だと幽霊大怪♂

4.jpg

でも少し近づけば幽霊退散♪ やっと会えたぜスーパー大吉君!

5.jpg

同業者は誰も居ません♪ これが日中の名古屋付近ならドヤドヤなんでしょうねぇ。。。 特製のヘッドマークで〝待たせたな〟とwwww

6.jpg

本日会心の1枚! 1/250秒でも見事に止まってくれました~♪ スーパー大吉の魅力が伝わります♪

7.jpg

ほぼ満コンなので文字通りの半顔半ケツ撃ち~ ・・・艶やかな塗装がイイネ!!

8.jpg

これも良い感じに撮れました♪ 信号の緑色が良く出てくれました。小豆との組み合わせも良いです。

9.jpg

ケツ撃ち~・・・♪ 明るい季節に又会いたいな!

10.jpg

ぢつわ遥か後方に同業者1名いらっしゃいましたがもう写っていません。今日は〝ジェイソンデー〟(謎)なので現物を見るまで信じられませんでしたが良かった良かった♪

やっと撮れた!♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。