So-net無料ブログ作成
検索選択
頑張ってるね♪ ブログトップ

埼京線の205系! [頑張ってるね♪]

随分前に埼京線系統のJR車輛はE233系に統一されたかと思ったら1本だけ残った205系が土曜又は日曜のみ運用される珍妙な状況が続いていました。どこぞの息子は撮っていたようですが私はわざわざ休日に撮りに行くほどのことではないと無視。しかし今年になって大宮工場に入り色褪せた帯の交換も施されて復帰。最近では平日にも頻繁に入るようになりました。どうやらE657系置換完了後に1往復だけ651系が残されたのと同じ事情らしいです。今回は画期的なデジタル無線式の列車制御装置(要するに無線式ATC)をE233系に搭載する為の予備車として入っているようです。先週、上手いこと日中の運用と私の運用(謎)が合った為に怪社を抜け出してまずは大崎へ! りんかい線内運用折り返しで停車していました♪

1.jpg

張り替えられた帯と共に車体も綺麗になっているので撮る気が起きます♪ どこぞの〝準・川越線沿線在住さん〟のブログで全く登場していないのが不思議!?♂w

2.jpg

ひとまず大崎では発車を見送って本日の本当のお仕事先(爆)十条へ向かい予定通り30分程度でお仕事完了。東十条方面とは正反対。(激謎) ちょうど川越行の快速で戻ってきます。南行なら踏切で撮りますが北行はホーム撮り。近くにある某女子大の尾根遺産で溢れています♪

3.jpg

幸い南行ホームは電車が出た直後なので停車中もすっきり♪

4.jpg

ケツ撃ちは大好きな芝生軌道アングル♪ この後も寄せて数枚撮ってます。

5.jpg

元々205系時代より信頼性が上がったとしてE233系の配置編成数が減っていることもあるのでこのハエ28編成は長生きしそうです。

頑張ってるね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。