So-net無料ブログ作成
ストリートビューでみる普段着の街角w ブログトップ

小さな子に分かるのかな?(謎) [ストリートビューでみる普段着の街角w]

朝ドラ主人公「白岡あさ」が活躍した「加島(劇中では加野)炭鉱」跡を捜したら炭鉱自体御多分に漏れずかなり前に閉鎖され、何と現在は高校になっているそうです!ストリートビューで見ると少し小高くなった地形が僅かに炭鉱(ヤマ)であったことを伺わせますが普通に見れば飯塚市近郊の平凡な光景です。

潤野.jpg

このストリートビューではバックの小高い丘に高校のグラウンドのネットが見えていますが手前の路上には面白いものが映っていました。保育園のお散歩風景ですが先頭の御貫禄(謎)のセンセーがグーグルカーを指さしています!ガキどもに分かるのかな? (爆)

倒れる前から倒れそうw [ストリートビューでみる普段着の街角w]

やっと見付けました!

1.jpg

報道でも話題になっていますが外観だけみても思いっきり変な建物です! タダでさえ1階のほぼ半分が壁無しなのに更に柱が先細り♂♂♂ 中国本土なら判るけど(謎)ただでさえ地震が多い〝コッチ〟でこんな建物がまかり通っていたとは驚き♂♂♂

この角度で〝その時〟をみたら・・・怖いっ!!!

2.jpg

横からみると更にエロイw 派手な配色が哀れを誘いますww 

3.jpg

画面左右方向がほぼ東西、手前が南で奥が北になります。今回の地震は東西に来たんでしょうね~。。。

タグ:台南 倒壊

見付けた象♪ [ストリートビューでみる普段着の街角w]

〝パチンコ屋の裏手〟という情報を得て探してみたら案外簡単に見つかりました!!! いい感じですね~♪ 左の延長線上が地下駐車場入り口っちゅうのが何とも!?w

2.jpg

このアングルの写真が良く出回っていましたね。それにしても都市内でよくもこのような素朴な小河川がそのままの形で残っていたものです! それが最高の驚きです。

1.jpg

それ以外も色々見当をつけています。今回は遅すぎた(謎)けど来年は往路は「北海道新幹線」復路は空路で5~6月の良い季節に再訪しましょう! 勿論改正前にも最低1回は行くし、、、〝渡道癖〟はまだ続きそうです(謎)

タグ:廃線跡 橋梁

どうみてもクリーンには見えない象♂ [ストリートビューでみる普段着の街角w]

東京スカイツリーからも近い下町をストリートビューで徘徊していたら変な建物を発見!! 「クリーンサービス部」? 「百円玉におまかせ」?? 

クリーンサービス部.jpg

どうやらこれはコインランドリーの廃墟らしい!? 何とも珍妙なところです。。。

神戸市兵庫区を歩いてみる♪ [ストリートビューでみる普段着の街角w]

どこぞの掲示板で和田岬線が話題になったついでに余り縁の無い沿線をストリートビューで歩いてみるとやっぱりここに行きついてしまいましたw 変なクルマが現れたので工場職員の方は必死にブロックの図!?

川崎1.jpg

奥を覗くと、何か入ってますw

川崎2.jpg

反対側です。3線軌条ですが1372㎜とか、合わない場合は仮台車なんでしょうか?(謎)

川崎3.jpg

使い勝手が激悪くなっただけでなく斜めからの画像が黙って消えてしまったので真上からは判り難いですが真上からも一目瞭然! 隣は〝7〟かしら? (謎)

川崎5.jpg

最後にここに来ました。屋根が立派過ぎるw 大手メーカー直営なんだからもう少し綺麗にしてほしいなぁ。。。という印象ですが、、、

川崎6.jpg

という訳で電化前も電化後も夜しか訪れたことのない和田岬線以外にも魅力が一杯! でも訪れるなら平日日中・・・最低でも土曜でしょうね。今年は絶望か???

未来への遺跡w [ストリートビューでみる普段着の街角w]

東日本大震災被災地の中でも初めて福島第一原子力発電所事故の住民退去地域をストリートビューで歩いてみました。色々発見がありましたが、これは以前に報道でも出ていた場所。撮影は2013年7月なので現在はどうなっているのでしょう? 場所は常磐線双葉駅前通りが国道6号と交差する直前です! 奥が双葉駅になります。

遺跡1.jpg

そしてこれは裏側。多くの震災遺構同様、いやそれ以上に「教訓として保存したい」と「この世から消し去りたい」の意見に分かれるでしょうね。 いずれにしてもこの時点でよく〝八つ当たり〟されていないものです。住民の方々の総意なのでしょうか???

遺跡2.jpg

最後にこれを1枚w 路地にはバリケードがあります。

2.jpg

大真面目に保育施設と間違える象♂♂♂ 「現代の田舎」の不真面目さを表していると私は思います。この名前が許されてしまうところに現在の日本の田舎の抱える深刻な病巣を感じざるを得ません!

昨夜の〝家族に乾杯〟の現場は個人情報丸出しw [ストリートビューでみる普段着の街角w]

毎週みているNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は通常ではなかなか見られない〝にほんのいなか〟だけでなゲスト芸能人の素顔。が覗けるので大好きな番組です♪

昨夜の放映は長崎!我々にも馴染みのある電車の終点「蛍茶屋」は一歩それた脇道が門司からつづく旧長崎街道の長崎市街への入り口であったことを初めて知りました!

この画像奥が長崎市街。今や日本の現役第一線路面電車の中でも最古参になった200形が覗く蛍茶屋終点留置線の右脇に延びる細い道が旧長崎街道で後背は山間部に分け入っています。それに沿って決して古くはないが新しくもない非常に怪しい長屋商店が軒を連ねています!

蛍茶屋2.jpg

その中の人々が昨日の放映分の出会った人々第一弾!看板だけでなく電話番号もボカすことなく丸出しの「岡田米穀店」さんは御兄弟が「人力車屋さん」「劇団俳優」という変わり種!

蛍茶屋♪.jpg

そしてこの「浜岡タタミ店」さんも丸出しw こちらは大正15年生まれの90歳で今なおバイクに乗り、御髪は黒々フサフサのスーパーおじいちゃん!!!

蛍茶屋3.jpg

残念ながら美味しいチャンポンのお店は発見できずw(謎) これからはこの番組はストリートビューを追ってみてみよう!

AKB・冥途ストリートだよ~ん♪ [ストリートビューでみる普段着の街角w]

秋葉原の一角を探ってみたら出るわ出るわ!メイドの尾根遺産が一杯!まずは興味を示すリーマン君w でも・・・尾根遺産の左後方に注目!!

1.jpg

乳呑み児を抱えたパツキンのジンガイ尾根遺産www ひょっとしてパイオツ出して授乳ちう??? 凄いもん捉えてますた!

2.jpg

改めてメイド探索に戻りますw この尾根遺産は可愛そう♪ 奥の変な和服の尾根遺産は大したことなさそうw

3.jpg

コッチにもアッチにもいるわいるわw

4.jpg

オッサンは見て見ぬふりw そもそも仕事でここを通るか!?♂(謎)

5.jpg

この衣装が〝基本〟ですかね? 振り返る彼女もなかなか♪

6.jpg

最後は料亭前の彼女を上から目線w

7.jpg

それにしても、この辺りにこんなに沢山出没しているとは知らなかったw

池袋西口●テル街にて [ストリートビューでみる普段着の街角w]

新シリーズ「ストリートビューでみる普段着の街角w」の第一弾です! 世界レベルで流行っているようですが、ここではまず馴染みのご近所(謎)を歩いてみました。

「ショートタイム2980円」の料金表の前を堂々と通り過ぎる超あゃしぃ熟年カップル♂♀ 白昼堂々、いい年して手をつないでいますw ♂はいかにも「エリートサラリーマン」風でダークスーツには誇らしげに社員章が輝きます!ひょっとして公務員とか議員!?♂ww(激謎)  一体、どーいう御関係なんでしょw それにしても、好きね♂♀

2980円♪.jpg

そしてコッチは♀の方がでっかくて痩せぎすの♂を連れ込む感じw やはり♂は明らかにお●事中で〝一見マジメ〟な感じ♪

ララ33♪.jpg

「ララ33」・・・見たことのある看板だ! (謎)

ストリートビューでみる普段着の街角w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。