So-net無料ブログ作成
検索選択
スクープ映像! ブログトップ

実態は〝スクープ映像〟ですがここでは〝クイズ〟です! [スクープ映像!]

〝8→7〟〝144→140〟です。(謎)

スクープ!!.jpg

間もなく第一編成到着らしいです。最初は終電後の試運転でしょうね。恐らく営業運転はかなり先だと思います。いずれにしても混用は間違いないです。混乱するだろうな~。。。

幸せの黄色い金曜日(謎)の出来事です♪ [スクープ映像!]

〝そろそろ〟と思い、早朝に怪社から眺めたら未だ全て装着したままだった東京スカイツリーゲイン塔の着雪防止ネット。10時頃蔵前付近をウロついていたときに気付きデジタルズーム3倍、900㎜相当で撮ったら見事に撤去中の様子を捉えることが出来ました! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

スクープ!♪.jpg

アンテナ部分最上段は既にネットと支持ワイヤー両方が撤去されています! 作業用通路に下方を注視している作業員数名の姿はっきり捉えられています♪ そしてその下、上から二段目はネット支持用のワイヤーのみ残っています。ここの通路にも作業員の姿が見えます。 そしてこの時点で上から三段目より下は未だ撤去されていない状態です。

今まで狙っていながら一度も獲れなかった様子が見事「幸せの黄色い電車」の御利益で撮れました~♪♪♪

謎の星釜単機怪送! [スクープ映像!]

前後しますがこれは昨日の早朝のお話。サメを釣った後、何故か都電に乗る為に久々に王子にやってきました。もちろん桜は未だチョボチョボです。かなり明るくなってきたので金沢発の2070レを待っているといきなり反対、それも本線上りをEF8180通称〝星釜〟が単機でやってきましたwww

1.jpg

ケツ撃ちです。時刻は5:45頃。定期運用が全くないのに田端に棲み続ける釜の一両。一体全体何処へ何の用事でしょう??

2.jpg

直ぐに一連の長距離貨物列車のシンガリを務める金沢発の2070レがやってきました。

3.jpg

本格的な朝撮りシーズンが間もなくやってきますね~♪♪♪

特別な短小カシオペアだよ~ん♪ [スクープ映像!]

撮れたてネタは結構沢山ありますが(謎)出し惜しみせずにこれをお伝えします! 私は俗に言うSNSとやらは一切やっていないので、そういうところから仕入れた訳でなく昨日の帰宅時に全く偶然に〝非鉄でヤボな所用〟(激謎)で〝東北本線〟に乗車した時に発見!! 今朝は時々小雨が降る暗い朝でしたが始発電車の遅いこの駅にわざわざ上野経由でやってきて撮ったものです。

尾久.jpg

一般営業運転を3月21日の上野到着列車で終了した「カシオペア」の12両のE26系客車の内両端と中間車の計3両が尾久駅のホーム横に水曜(23日)辺りから留置というか殆ど展示状態で置かれています!

車輛は〝青森方〟からカシオペア組成時には12号車のラウンジカー兼電源車のカハフE26-1、8号車の〝カシオペアツイン〟スロネE27-1、1号車〝カシオペアスイート〟スロネフE26-1で貫通幌はつなげていませんが電源車も含んだ編成なのでしっかりこれで走行可能です♪

それ以外9両の客車はどこに隠したのか見当たりませんw 余りに手回しが良すぎるこの措置www 「カシオペア殺人事件」とかの撮影用に実際に走らせるのか? それとも直近にどこかで開かれるイベント展示用かな??

付け加えると田端運転所には仲良くEF510-510と509(たぶん)それに番号不明のEF81〝星釜〟の3両が少しずつ停車位置をずらして〝イベント仕様〟wで並んでいました。

ありゃりゃあ!? ゲイン塔の根元が黒い象w [スクープ映像!]

先週末に気付きました! スカイツリーのゲイン塔の根元が黒くなってるので良く見たら何か被ってます!?

1.jpg

更に近づいてデジタルズームで超拡大してみたらドヤドヤしてます!!!wまだゲイン塔が伸びきってから4年半も経っていません。塗り替えではなさそうだしアンテナの付いている場所ではありません。

2.jpg

本日も大体同じような状況です。余り近づくと下の方は見えなくなる微妙な位置ww 一体全体、何をやらかすのでしょうか?? アンテナの増設ならもっと上からだと思うのですが。。。

こんなところから♪ !? [スクープ映像!]

金曜朝も懲りずに西武新宿線地下化工事を撮ってきましたw

これは日の出時刻直前の野方駅東方です。上りの30000系の通過する軌道脇には工事用の仮囲いが建っています。

野方!.jpg

〝大体あの方角〟とは思っていましたが実際に見えると感激♪

スクープ映像! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。