So-net無料ブログ作成
旬な話題♪ ブログトップ
前の10件 | -

投票しよう!♪ [旬な話題♪]

前回の参議院議員選挙のとき投票を呼び掛ける大泉学園駅名誉駅長です♪

山陰線2013.jpg

今年も駅長は参加してるのかな?(謎)

あれから50年・・・あの懐かしの場所が消えてもうすぐ10年 [旬な話題♪]

昨日6月29日でビートルズが来日して50周年!当時の私は悪ガキ盛りの小学校4年生w 今思い出しても生涯で一番〝ワル〟で実際校内でも問題になっていました(激謎)そんなガキでも日本中が大騒ぎになって周囲の大人たちも騒いでいたのははっきり覚えています。そしてこのビートルズ来日がきっかけとなり日本にも〝GS(グループサウンズ)ブーム〟が巻き起こりました。かくいう私も急に生意気になり翌1967年春には自分専用のラジオを、夏休みに遂にドーナツ盤を数枚買ってもらい大学生の鬼遺産・尾根遺産達の仲間入りをしました。 「ブルーシャトウ」「マリアの泉」(これ、案外知られていない!)「夕陽が泣いている」「真っ赤な太陽」「恋のメキシカンロック」といったところでしょう。

ところでそのビートルズが1966年6月に宿泊した東京ヒルトンホテル(⇒キャピトル東急ホテル)が再開発で2006年11月30日正午で営業終了するということで当日の早朝に慌てて撮りにいきました。最後の宿泊客が朝を迎えています。

東急1.jpg

ロビーには自由に入れました♪ 重厚なエンブレムの入ったドア!! 元々都心の高級ホテルには縁が無いですがここは特に馴染みがありません。それでも一度だけ友人(実は当時このホテルのレストランのスタッフ!)の結婚披露宴に招かれたことがありましたがその時はカメラすら持ってゆかなかったww

東急2.jpg

いわゆるコンシェルジュデスクでしょうか?壁にはこんな凝った寄せ書きがありました! 新しく出来た建物にも色々遺品が展示されているのかな?

東急3.jpg

その後次々に都心の〝昭和なホテル〟が消えていますね。一度も泊まることなく終わりそうですw

えらいこっちゃw [旬な話題♪]

日立の株が大暴落w

大暴落w.jpg

「大いなる島国の選択」で世界中がドヤドヤ! どうなるんでしょうね~???(激謎)

それにしても平日の実施して70%以上の投票率!!! どこぞの島国も見習って欲しいなぁ♪

始まったね~ [旬な話題♪]

お馴染みの〝三流紙〟w 当たるかな~ww (謎)

三流紙w.jpg

ポスターはまだパラパラ・・・

ポスター.jpg

でもあの方、真っ先に出てるね~ (謎)

ミーハーな駅だね~w [旬な話題♪]

先日、大規模な改良工事に伴い引退が発表された山手線原宿駅。私には縁の無い駅、町で降りる機会も殆どありませんが、ちょっと様子を見に行ったらこんな状況w〝老若男女〟でヂヤドヤしていましたww

原宿.jpg

山手線では唯一の〝半木造〟駅舎と言いますが真面目に撮ったことなかったな~。。。

タグ:駅舎 原宿駅

シンゾー君のお宿だよ~ん♪ [旬な話題♪]

2014年5月の家族旅行で撮影。海側からのこのアングルは宿泊者限定! つまり私たちが泊まりました。そしてシンゾー君ご夫妻も一昨日、昨日と連泊されたようです。 どちらも近鉄グループ経営。アッチは〝ホテル〟コッチは〝温泉旅館〟という棲み分けですね。アッチとは賢島駅を挟んで直線距離で約700m。上層階からはお互いが望める距離です。

宝生苑1.jpg

建物はずっとコッチが新しく規模も少し大きいと思います。いずれにしてもこのまま何事も無く終わって欲しいですね。

決まったね~♪ [旬な話題♪]

私の好みではこれが〝1位〟そしてアサガオ君が〝2位〟でした。選考結果もその通りになりました。 街頭インタビューでは若い人は概ね好評で年寄は〝地味~w〟が目立ったような。私も年寄ですが~w

TOKYO2020.jpg

という訳で良かった良かった♪♪♪

大盛況! [旬な話題♪]

噂通り、〝銀座の熊本‘〟が大盛況!

くまモン.jpg

かくいう私は撮ったダケw 時間が無いので又の機会に~w

迷走飛行!?w [旬な話題♪]

引き続き「Flightradar24」のパクリ画面ですw 昨日(4/19)の17時頃の熊本付近に小型機が飛んでいたので航跡を出してみてベックラ!?!?!?取材でこんな飛び方はしないでしょう!

1.jpg

これも同じ大型のセスナ208ですが機番が不明。前者が南北にジグザグ飛行しているのとは反対にこちらは東西です!!

2.jpg

「JA315G」は国土交通省の中でも「国土地理院」所属の機体です!これで判りました♪ 地震後の細かい地形変化などを記録しているか、更には様々なセンサー、スキャナーを駆使して地表だけでなく地中の様子も探っているのだと思います。

翼よ あれが傷ついた故郷だ! [旬な話題♪]

震源域にありながら14日夜の〝余震〟では何の障害も無かった熊本空港ですが16日未明の〝本震〟でターミナルビル内に大きな被害を受け、それ以来全便欠航となっていましたが緊急避難的措置でターミナルビルの復旧を待たず出発の荷物検査が不要な〝到着便〟のみ本日から運行が再開し、物的・人的支援を加速化しようという異例の措置が取られました! 再開第一便は定刻5:50という早朝に羽田を出発!! 機材も普段は就航していない大型のB777の長距離型が投入されましたが周知の不足もあってか乗客は40名余りだったようですw ↓ 地震雲の項で書いた通り今日は偏西風が強いらしく高空を飛んでも(低い方が良かったか?)速度が出ずに結構時間がかかっています。

瀬戸内海から大分上空を通過、阿蘇外輪山の中に入ったところです。

1.jpg

東からの便は一度熊本市街を通過し海上で転進し空港に向かいます。

2.jpg

そして一気に高度を下げてゆきます。この位置は正にここ!


3.jpg

窓からは傷ついた故郷の様子が手に取るように見え、乗客の方々は涙したことでしょう。。。

前の10件 | - 旬な話題♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。