So-net無料ブログ作成
検索選択
まじめなわだい♪ ブログトップ

皇后さまだ!♪ [まじめなわだい♪]

そういや「お召列車」って、どうなっちゃったんでしょう? 原宿の宮廷ホームも遺跡状態。ところで皇后陛下がお一人でご乗車になる列車は何と呼ぶのでしょうか???

皇后様♪.jpg

この写真を撮っていた時にふと思いました(謎)

2004年10月18日の新聞 [まじめなわだい♪]

有価証券報告書虚偽記載が発覚して上場廃止になり〝大手私鉄〟でなくなったのが忘れもしない2004年12月17日。虚偽記載が発覚したのが同年10月13日。これは10月18日の新聞株価欄です。

監理20041018.jpg

天下の西武鉄道がまさか不名誉な「監理ポスト」に名を連ねるとは思ってもみませんでした!!

怪しいメールが来たよ~ん♂♂♂ [まじめなわだい♪]

怪社の代表アドレス宛にこんなメールが来ました。明らかに怪しいので緊急うpです!!

怪めーる.jpg

ウチの怪社ではこの銀行と特別な取引はありません。口座くらいはあるけど。そして何だか日本語も変w 字体も違和感あります。 そして〝ただちに⇒直ちに〟の漢字がオカシイwww あの国にはないのかな?

皆様、お気を付け願います。

http://www.bk.mufg.jp/ 本家のHPでも警告してますw

スクープ映像! [まじめなわだい♪]

或る平日の午前中、別の要件(激謎)で上野にきたら13番線がドヤドヤしてるので何かと思えば30分遅刻の「北斗星」だったのでお約束の到着シーンを撮ることが出来ました♪ でもそれは割愛w 綺麗な「青ゴト吾一号」に比べて薄汚い客車を眺めて再び車止めにやってきたら到着時は機関士1名だったのがいつの間に3名乗り込んでドヤドヤしてますたw 私も時間が無かったので推進回送発車まで居なかったのでこのまま皆さん尾久まで乗っていったのかは謎です。

1.jpg

しかし・・・撮った時点で気付かなかったのですが後になってみたら正に〝衝撃映像〟が写っていたことが判明!!♂♂

2.jpg

↑の画像をトリミングしてピクセル等倍から更に2倍に拡大しました。

果たして「お仕事」なんでしょうか???

激謎!

「肉のハナマサ」 レジで 「小さな中国」を見た!♂ [まじめなわだい♪]

その筋では有名な「肉のハナマサ」・・・本来は「プロ向け食品スーパー」なんですが最近は一般客の人気も集めています。こんなのが近所にあったら嬉しいですが今の所、都心に集中し郊外店舗は限られています。

1.jpg

怪社から徒歩でトホトホ数分の某店でこの二種類を買うのが定番です。 チョコレートは朝のコーヒーのお供に2個頂くのが日課。そしてウーロン茶のティーバックは昼食時に一つで大きなコップ3杯分を煎れて飲むことにしています。 この二つで税込¥417! 安いものです♪

2.jpg

今日言いたいのは「お買いもの日記」ではありません!

この店のレジは2か所。午前中から結構な賑わいで・・・当初は銀行ATMから始まり最近はレジやトイレにまで普及した〝一列並び〟で10名前後の列が出来ていました。一列並びだと列の先頭とレジの間が少し開くのですが、、、

私が支払いを済ませた瞬間に何のためらいも無く、見るからに〝飲食店従業員〟がカゴに食材を満載して〝列〟など〝どこ吹く風〟で私の直後に割り込んでしまっただけではなく店員もそれを咎めることも無く平然とレジを打ち始め・・・列に並んでいる人々は声も出ず唖然!!!www

良く見れば割り込んだ客も店員も中国人♂♂♂

正に私はここに「中国の縮図」を見てしまった気がします。。。

デジカメ不可w [まじめなわだい♪]

これも前に出した話題です。平成15年か14年ですね。

デジカメ不可.jpg

何かの資格の審査書類に貼る顔写真についての注意書きです。既にデジタルカメラ実用化されている時代。誰が、どんな理由でこんな規定を考えたのか本当に謎♂

そもそも貼られた小さな写真でデジカメによる撮影か否かを判断する基準って何??

世相を映す「壁新聞」! [まじめなわだい♪]

駅構内に掲出してあるこの種のニュース・・・学校でも子供向けの物が貼られているようですが駅構内のものはどれくらいの人が関心を持って見ているでしょうか? ニュースの〝鮮度〟という視点では情報の早い現代では殆ど「化石メディア」と言って良いですが・・・それぞれのニュースは正に〝時代〟〝世相〟を反映しているもので私は学生時代から気が付くと写真に残しています。

最初に撮った記憶があるのは・・・確か36年前の春。「サンシャイン60完成」と「普通の女の子に戻ります」でした!

壁新聞♪.jpg

今回、印象に残るのは・・・やはり横田夫妻の笑顔、ですね??

広範に渡り採用増! [まじめなわだい♪]

新カテゴリー「まじめなわだい♪」ですw

「今春再上場」の噂が乱れ飛び、会社の方は否定するという構図が変わらない内に3月も半ばを過ぎました。今の次期何のアナウンスも無いというのはやはり〝ガセ〟だったのでしょうか?

採用.jpg

でもグループ全体でこのような新卒者採用の広告を出したのには注目です! 阿倍野未来巣(爆)効果は勿論ですが、元気づいてきたことだけは確かなようです。

まじめなわだい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。