So-net無料ブログ作成
検索選択
あの人は今!? ブログトップ

哀しい現実!?♂ [あの人は今!?]

これはかなり真面目な笑えない話題です。1年前くらい、よくこのルートを歩いて怪社に向かっていた頃に毎日のように見かけた方。最近は滅多に通らなくなっていた為に忘れかけていました。1年前も両腕に杖(この写真では左右〝対〟ではなく違うようです)で全身を揺らしながら休み休み、必死の思いで文字通り〝痛勤〟する老年のサラリーマン氏・・・去年は「恐らく事故などで足腰に大怪我をしてしまい杖の助けでまがりなりにも歩けるようになったので真面目に出社・・・」と思っていました。

哀れ.jpg

ところが、あれから1年以上は経っている〝今〟でも身体の状況は変わらない・・・いや、気のせいか前より悪くなっているような状態でした!

・・・ということは怪我や一時的な病ではなく、これが〝常態〟であることは間違いありません!! 「この年になってまで、これほど苦労してまで毎朝早く怪社に通う必要があるのか!?」「もしそうなら、どうしてもっと〝楽〟な方法は無いのか??」 等々、思わずにはいられません。。。

あれから37年・・・ [あの人は今!?]

2010年8月の家族旅行で撮りました。珍しく新潟に行き「日本海タワー」と「マリンピア日本海」というマイナーな〝地元観光地〟を回りました。詳細がどこぞのチンタラブログに載るのはいつだろう?(謎)

この「日本海タワー」は給水塔(タンク)の上に回転式展望台が載る〝タワー〟という名がふさわしくない面白い施設です。

1.jpg

確か台風が日本海に接近?していて夏らしくない重苦しい空。これはたぶん東北東の眺めです。特徴的な山容ですが特定は?? 周囲は新潟市内ですが静かな住宅地。左下に見えるのが有名な?「寄居中学」なんでしょうか???

2.jpg

西側は少し先が日本海。手前の松林が印象的です。日本海を渡るとそこは。。。 (激謎)

3.jpg

もう少し南に向いて見えるのが「護国神社」です! 何と言う皮肉♂♂♂ (謎)

4.jpg

神社の奥が「マリンピア日本海」なんですが見えない!

この人、どこのどなたで何の為に??? (謎) [あの人は今!?]

東武橋の向こうには懐かしい東武本社。ちょうど取り壊しが始まろうとしています。スカイツリーは〝205m〟の表示が見えます。天気の良い日は毎朝のようにコンデジを二台並べてミニ三脚に水準器を付けた異様な姿で激写していた方。

謎.jpg

そのうち私も反対側から撮ることが多くなり巡回コースも変わってしまいましたが・・・この方もいつの間にお見かけしなくなりました。一体、何の為(単なる〝趣味〟には見えませんでした・・・)に撮っていたのでしょうか???

あの人は今!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。