So-net無料ブログ作成
検索選択
突然の出来事 ブログトップ

今朝の4083レ・・・やっちまいました! [突然の出来事]

夜のにわか雨は止みましたが今朝もお約束のドン曇りw 一応アリバイ撮りで4083レ撮影。珍しく誰かさんの好きな前パンです。 でもキタナイ! でもこの後、もっと・・・ (激謎)

1.jpg

これまた月曜お約束のコンテナ1個抜けの半ケツ丸出し撃ち~♪

2.jpg

後から右隅を無理矢理拡大してみると・・・それらしき影が!?(激謎)

2b.jpg

半ケツその2~ この間見かけたお気軽コンデジ動画君がいました。

3.jpg

更にこれを拡大して見て納得! あんな所に怪しいです!! 雰囲気も暗い。 これは結構若い〝♀〟ですね。演劇~芸術系にありがちなスタイルだと思います。それにしても駅員君は何も感じなかったのかなぁ???

3b.jpg

そしてケツ撃ち準備にかかったところで突然の汽笛吹鳴~非常制動で急停車!!!! いきなり機関車から煙が出て焦ったけれどこれがあの発煙筒!? 生まれて初めて発煙シーンを見ました。 周囲の標識灯が一斉に点滅しけたたましいブザーが響き渡ります。 あれでは放送が聞こえない!♂ 防護無線も発報しているのでしょう。駅員はドヤドヤ出てきたけど右往左往w

4.jpg

少し近づきました。肉眼でやっと発煙筒だと判りました。煙は収まって炎だけ出ています。やっぱり、やっちまった可能性大! 4083レ通過直後に到着する埼京線が見えます。かなり長い時間足止めさせられたでしょう。

5.jpg

この私が立っている場所が正に〝彼女〟(謎)が数分前まで居た場所です! ここから先は立ち入り禁止。この頃になると駅員以外のヘルメットを被った対策要員も集まっていますが遠目に右往左往で(この時点では一応)「被害者」を発見出来ていません。

6.jpg

ホームを右往左往するだけで誰も線路上に降りたり空のコキに乗ったりして床下を覗いたりしません。やっぱり怖いのでしょうか? 警察(救急)来るまで手を出さない規則でもあるのかな?? でもそんなことでは助かるものも助からない!! 「或る運転士」だったら真っ先に飛び降りて引っ張り出していたでしょう。。。(激謎)

7.jpg

ということで事故発生から10分。邪魔の手線も抑止中なので地下鉄に経路変更。考えてみればタダで乗れたなぁ(謎) この列車は現場で75分程度停車していたようです。果たして彼女の運命は???

ウィンドウズ10になっちまったw [突然の出来事]

いつもシツコイメッセージが出ていつも〝いいえ〟〝×〟にしていたのに何を間違ったか突然にWindoww10への更新が始まっちまったwww♂♂♂ OSの更新なんて何かと手間がかかるので最初はノートパソコンでやって様子見と思っていたのにいきなりメインのPCとはw ずいぶん時間がかかりましたが何のバックアップもとっていなかったにも関わらず結構スムーズに以前の環境が引き継がれてひと安心♪ 〝8〟では余りにタブレットタッチパネルを意識しすぎた感じがありましたが〝10〟は新しいイメージと旧来からのイメージが上手く融合している感じです♪

窓10.jpg

驚いたことに古いプリンターもそのまま使えます! やれやれですね。。。

忘れた頃にこんなの来たよ~んw [突然の出来事]

空前のドヤドヤだったのは去年の暮も押し迫った12月20日。私もクソ忙しいのに何故か夜明け前の大泉学園や雨の西武球場前に行った日ですw (謎)

あれから10カ月余り・・・昨日突然にこんなものが届きました! 申し込んだことも忘れてたww

記念西瓜.jpg

あの超ドヤドヤで途中で販売中止になった〝初回発売〟のものとは、どこか違っているのでしょうか??? 並んだ人は「ご苦労さん」で終わりだけど・・・ネットとかで数万円で入手した人は腹の虫がおさまらんでしょうね♂

コンビニ払いでしか受け付けていないのが変ですが、とにかく私は本日2000円を払い込みます。現物がきたらさっさと1500円分使います。紙の乗車券と違って穴も開かないし印も押されないからね~♪

ところで「特定記録」って何??

野良クマイチだぁ!!! [突然の出来事]

緊急うpその2! 続きです。

最前部だったのが突如最後部ww (謎)

日頃から縁の無い〝野良〟こと薄幸の最強力機EF200牽引の貨物列車とすれ違ったので慌てて半ケツ撃ちw

桃クマイチ♪.jpg

何と試作機でした!!! しかも上手く番号が写っていました♪

タグ:EF200-901

暁の怪送列車! [突然の出来事]

3月中旬、平日の早朝・・・未だ下り一番電車が発車して暫くした5:15。次の下り電車まであと7分あるというのに突如踏切が閉まり、下りホームに通過電車のアナウンスがありベックラ! 余りに突然なことなので行動を起こすまで少し時間がかかり前撃ちは失敗しましたがケツ撃ちは大成功!

本当に色々考えても通常では考えられない〝怪送列車〟です。前夜の最終特急(0:00発!)が何らかの故障(トラブル)で池袋を発車出来ずに運休になりそのまま池袋で夜明かし。応急修理の上、慌てて回送・・・くらいしか考えられません。

怪送w.jpg

あちこちのブログを調べても、この列車のことは出てこなかったのですが・・・この日と前後して同じこの「レッドアロークラシック」が池袋付近から西武秩父に至るまで〝謎の回送列車〟が目撃されているようでした。そしてこの後暫くして(3月下旬)から、今を時めく?朝ドラヒロインによる新しいCMが登場しました!


皆様も気が付かれたのではないでしょうか? このCMの池袋駅特急ホーム(+車内?)でのシーン撮影が終電後、深夜の池袋駅で行われた後、池袋でこの編成は滞留後に定期始発電車の直後に回送された・・・というのが真相ではないでしょうか?そうなると前夜に上りの「謎の怪送」が走ったということになりますね!

見慣れないのが通り過ぎてゆきますたw [突然の出来事]

どこぞの珍幹線に見慣れないヤツが突然通り過ぎてゆきましたw 高圧引き通しのカバーが妙に派手な青に塗られています。確かに「九谷焼」を連想させますね!(謎) 手前のグロベン&集中式クーラーの組み合わせは私にとってはお馴染み中のお馴染み♪

1.jpg

空っ風が厳しい土曜の9時ごろの出来事です(謎)

2.jpg

結構頻繁に走っているらしいですが残念ながら都内で見かける機会に恵まれません。速度的には見るべきところがない「整備珍幹線」は〝見た目〟で勝負! というのが実情。その意味では世界的にみてもピカイチの存在だと思います♪

突然の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。