So-net無料ブログ作成
検索選択
江戸市中点描♪ ブログトップ
前の10件 | -

変なのがいてますw [江戸市中点描♪]

浅草雷門に近い歩道に変なのがいてますw 奥に見える金色のビルが有名な●ンコビルww

真田丸w.jpg

これもテレビの影響でしょうか? 浴衣尾根遺産も今市w (謎)

タグ:浅草 真田丸

日本の世界貿易センター [江戸市中点描♪]

浜松町駅に隣接した世界貿易センタービルは日本初の超高層ビルとして名高い霞ヶ関ビルに次いで建設され(1970年)、高さもそれを超えたとして有名です。しかし先輩の霞が関ビルが何度も大規模設備改修工事が〝居ぬき〟で実施されて第一線で活躍しているのとは対照的にこの付近の再開発に伴って取り壊しが決定しているようです。最上階の無料展望台は俯瞰鉄スポットとしても有名なので残念です。新しいビルでそんな場所が設けられることを期待したいです。

WTCw.jpg

海側からビル全体を収められる場所は多いと思いますが山側からは少ないです。これは大門交差点からのスキマ撮りです。既に手前に再開発事業の現場事務所が稼働しています。これも相当大きいです。

突然ですがw [江戸市中点描♪]

上野の西郷さんのケツ撃ちです。案外ケツ撃ち写真は少ないかと♪

西郷さん.jpg

そういや、この銅像の除幕式で未亡人は〝似てない〟と仰ったそうですね!?(謎)

派手な屋形船 [江戸市中点描♪]

浅草橋神田川に係留してある屋形船です。

原色.jpg

運航されるのは隅田川です。それにしても派手な原色w

厳戒態勢 [江戸市中点描♪]

火曜日の午後に怪社を抜け出して上野公園をお散歩♪(謎) 危ないケツ撃ちですw

もうアチコチでこんな感じです♂♂♂

警備.jpg

勿論、三重広島は更に沢山!とにかく、良くもまぁ日本にこんなに沢山警官が居たもんだと驚くばかり。普段は無人交番とか多いのに一体全体どこから湧いてきたんだろう??? ひょっとしてロボコップ鴨? (激謎)

でも不思議と私の出勤時間帯にはだぁ~れも居ないwww 何かやるならこの時間帯だね(爆謎)

初夏の下町掲示板♪ [江戸市中点描♪]

掲示板」というとネット上のものが当たり前になってしまいましたが、こういった町内会の掲示板こそ〝ホンモノ〟です!! 決して〝リアル〟だなんて言いませんw 私はブラブラしながらこうした掲示板を撮るのが大好き♪  東京の街中でもそれぞれローカル色に溢れています!

掲示板♪.jpg

旧町名を記しているのは住居表示改正で味気ない町名になってしまった下町に多いです。掲示してある内容も季節感たっぷり♪♪

どこから入るの!?♂w [江戸市中点描♪]

都心に多く残る関東大震災以降に建てられた〝銅板建築〟です。この家も空き家ではないし随所に近代化工事が施されています。

ゴミ屋敷?.jpg

ちょっと前に郵便屋さんがポストに郵便物を入れていきました。でもこの家、どこからどうやって出入りするんだろう??? (謎)

超狭出世不動! [江戸市中点描♪]

神田の目立たない場所にある「出世不動」! やはり場所柄、サラリーマンに人気があるとか?

出世1.jpg

正面から見るとご覧の通り!

出世2.jpg

都会の小さな神社に多いですが文字通り肩身が狭い!逆境にめげずに出世するのかな??

最近また増えてるね~・・・〝都心の豪邸〟w [江戸市中点描♪]

1月後半から都内も寒い日が続いてます。早朝の都心を歩いていると少し前より〝豪邸〟が目立つ気がします。景気が足踏みしているのでしょうか? それとも単に〝この道〟を志す人が増えているだけなのか?? (謎)

この方は駐車の仕方が変w 判りくいですが左端でお休みです♪

1.jpg

これは正に〝都心の一等地〟!!! 「上水道・便所付」! 〝橋の上〟にもかかわらず〝橋の下〟なので雨の日も安心! 豪華な寝袋に敷布団w、枕まで! きっと〝裕福〟な方なのでしょうね? こういう場所まで〝格差〟を感じてしまいます。。。 「積荷」・・・一体全体、何が隠れているのでしょう???

2.jpg

直ぐ近くにはこの方もお休み中♪ 何と言っても換金性の高いアルミ缶が大量に積まれています。そして荷物の結束ベルトも収集しています。これも相当〝こだわり〟のある方ですね~・・・海外有名スポーツブランドのマークが輝く箱にも注目! 前職はサッカーバスケットのプロ選手鴨?(激謎)

3.jpg

反対から見るとこんな感じ! こちら側にもアルミ缶w こんな状態でも盗難に遭わないのは流石〝美しき国・日本〟です!!!

4.jpg

オーソドックスな段ボールハウスでお休みです。寝袋とどちらが暖かいのかな??? (謎)

〝ビルヂング〟最後の正月?? [江戸市中点描♪]

戦後、昭和20~30年代に建てられたオフィスビルには〝ビルディング〟ではなく〝ビルヂング〟と表記されたものがあり、何となく〝昭和〟を感じられるものでした。しかし多くが建替えられる時代になると新築の方は〝ビルディング〟の表記になり、昨今では〝ビルヂング〟は絶滅危惧種に!

その中にあって東京駅八重洲口にほど近い「日本ビルヂング」は築50年を越え延べ面積も17万㎡以上! 正に「昭和なビル」の代表格でした。

ビルヂング.jpg

しかし、降って沸いたように持ち上がった日本一の超高層ビルの建設計画が明らかになり遂に取り壊される運命になりました。 残念!! 調べたら2016年3月閉館だそうです。この門松も見納めです。。。

前の10件 | - 江戸市中点描♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。