So-net無料ブログ作成
検索選択
鉄道旅行♪ ブログトップ
前の10件 | -

話のタネにこれに乗るよ~ん[るんるん] [鉄道旅行♪]

もはや在来線では行けない北海道w 最初はコレに乗って行くよ~ん[るんるん]

image.jpeg

乗車券抜きで三マソ♂♂♂www

image.jpeg

まぁ呑んべえの方はいい鴨?(謎)

image.jpeg

でも北海道は何故か梅雨入りwww

珍幹線車内愛本からのうpだよ~ん[るんるん]

成田山初詣♪ [鉄道旅行♪]

快晴でも寒風吹きすさぶ中、怪社恒例の成田山初詣に行ってきました♪ 本当は先週初めに行く予定でしたが諸般の事情により遅くなりましたがまだまだ境内は新春気分♪ 毎年2~3人、最近は〝年男〟が行くようになっていたので私が行くことに。同行は2名。成田スカイアクセス開通後はわざわざ空港第二ビル駅まで行き、京成成田駅に戻るという経路。私にとっては新型AE0系初乗りとなりました。予想以上に乗り心地が良く驚きました!参拝を終えて参道の店で美味しい鰻重を食べて流れ解散。

成田山.jpg

解散後は1人でブラタモって大満足!(謎) 良い一日でした~♪

大井川自由切符だよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

去年の今頃「トーマス」に会いに行った時に使いました。単純に千頭往復すればモトが取れます。この時は1回だけ途中下車。2日間有効なので本気になればかなり乗れます。

大井川自由♪.jpg

この時は静岡まで「ぷらっとこだま」です。静岡⇒豊橋の乗車券で金谷途中下車です。夜は名古屋経由桑名まで。最近は迷鉄は乗るだけだなぁ。。。

石狩当別だよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

どこぞで見たタイトルw(謎) 2010年4月中旬に私は降りていました。非常に立派な易者です♪ ポンチョもいてますw

1.jpg

これもどこかで見たアングルw 車輛も同じww

2.jpg

駅構内に残雪は見えませんが、これから先の車窓はかなり雪が見えました。

史上最長の日帰り旅行で焼けたよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

九州旅行が延期になり「私の月」(謎)しかも「プレ還暦」(激謎)だというのにどこへも行かずに悶悶としていたのですが突如として本日、行きは姫路まで、帰りは岡山から新幹線という夜行を使わない純粋な日帰り旅行としてはおそらく史上最長の日帰り旅行に行ってきました!(激謎)

image.jpg

雲ひとつない炎天下をしっかり徒歩でトホトホ歩きこの通り!!! でも充実した日帰り旅行でした~[るんるん]

冬の黄昏・・・だよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

711系の回送を撮って本日の主な予定は終了。粘っていた高緯度の夕陽も地平線に没しようとしています。雪に埋もれて判りくいですが構内通路の状態が良く判ると思います。本当に撮り易い駅です♪

1.jpg

札幌近郊だというのに〝ぽっぽ〟な雰囲気(謎)満点!3駅共に北海道な駅名です。

2.jpg

バックの残照と防雪林というにはまばら過ぎる林がイイネ!

3.jpg

次の普通電車で札幌に戻ります。

4.jpg

車内の客は妙に都会的で〝ぽっぽ〟な雰囲気から一転しますたw

タグ:黄昏 豊幌駅

北勢線スタンプラリーだよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

めでたく開業100周年を迎えた三岐鉄道北勢線に去年の夏に行ったときにはスタンプラリーをやっていました。たった3個なので私もやる気を出して3個押して久々に終点阿下喜までやってきましたが最後に「キーワード」を入れないと記念品がもらえないw

スタンプラリー.jpg

ちゅうことで炎天下、徒歩でトホトホこんなところにやってきますたw 大したキーワードじゃなかったなw 暑さに弱い人が夏に来る場所では有馬線

ナローゲージ.jpg

いずれにしても100年前にこんな田舎に鉄道を敷いた先人の努力は凄いですね。それがそのまま〝軽便規格〟で100年間生き続け、三岐鉄道という最良のパートナーを得て更に発展しようとしている様は感動ものです。何か〝賞〟を差し上げたい気分です♪

ところで西桑名で貰った記念品のメダル・・・どこへいったか!?www

またまた場所当てクイズ! [鉄道旅行♪]

この特徴的な線形なら現地を知らなくても冷静に考えれば判るかな?

1.jpg

右上を拡大したところ。

2.jpg

奥の林もアッチ向いたりコッチ向いたり。。。 (謎)

今朝は遠距離痛勤♪ [鉄道旅行♪]

今朝は東北線下りの一番電車に乗りました。オッサン18で北に向かう時に何度か乗りました。最近は〝都会人気取り〟というか〝詰めて座ることを嫌い空席があっても立つ〟の風潮でクロス部が空いていることが多いですw♂w

11.jpg

さいたま新都心で大吉三郎君に遭遇! ちょうど発車したところです。武蔵野線に逃げるのでしょうねw

1.jpg

大宮で降りたら251系回送と並んで懐かしの(あの頃は下りでしたが)〝チチブ君〟があああぁあぁぁああ~シャッター速度を上げる間もなく番号が読めないww いずれにしてもピーに出会うのは何か月ぶり?? これも武蔵野線に逃げるのでしょうね。どこかで真面目に撮りたい!

2.jpg

超パツパツ写真w 「田舎線」に乗り換えますww 最近妙に「都会線」を装っていますがターミナルがこれではねぇ。。。

3.jpg

「背伸び」を如実に表しているのがこれ! 始発から9時まで全線で実施しているようです。ほとんど無意味♂♀ 背伸びしている田舎ほど自意識過剰ww

4.jpg

今朝は怪社まで90kmを超える遠距離痛勤でした♪ (謎)

あああぁああぁああぁあアアァあああ~www♂♂♂ (謎) [鉄道旅行♪]

昨日の上野駅改札横をみたらこんなの貼ってありました。聞いたところでは本日も、、、だそうです♂♂♂

マトモに乗る予定だった人でもそのやり場のない怒りと落胆ぶりは想像を絶します。ましてやネットオークションなどで数倍の金額を出した人はwwww

ああアァアァ〜w♂w.jpg

まぁ、この私に言わせれば誠に不謹慎ながら〝ザ●アミロ♪♪♪ \(^o^)/〟の世界! (謎)

前の10件 | - 鉄道旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。