So-net無料ブログ作成
検索選択

金網w [駅]

前に一度うpしたネタです。名古屋 あおなみ線のささしまライブ駅の金網お立ち台ですw この方はあの方ではありません(謎)

金網.jpg

コンデジで撮ればこんなにスッキリ

aonami.jpg

一家に一台、頼れるコンデジ!


北海道なのに青森だよ~ん[るんるん] [駅]

今日は帰りがけにこんなところで降りました!北海道なのに津軽ですw 青函トンネルが出来てすぐに降りた時はホームがあることも忘れるような駅で津軽線の津軽二股駅の方がちゃんとした駅舎がありました。

image.jpeg

今では津軽二股の駅舎が消えてしまい派手な道の駅とやらが出来て珍幹線の駅になっちまったwww

この後道の駅で軽い昼食後、ちょうど良い時刻に津軽線があるので津軽二股~三厩間初乗車達成しました!これで津軽線全線乗車達成しました!


もう乗れないな~ [駅]

ドン曇りの朝、ちょっと尾久に寄ったらカシオペアがフル編成で停まっていました。もう走ってるのね?

尾久.jpg

予想以上のボッタクリぶりに呆れるばかり♂♂♂

今上不等wwもとい金城ふ頭駅だよ~ん♪ [駅]

正式には「名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線」っちゅう長ったらしい名前の「あおなみ線」は貨物専用線が本格的に旅客線化(客貨併用)されたケースとして有名です。これは3年前の夏に初乗りしたとき終点で撮ったもの。残念ながら目玉の「リニア鉄道館」には行かずに即折り返しw

今上不等w.jpg

何とこれから先、海を渡って(!?)名鉄常滑線方面への延長計画があるらしいです。当初は単独で中部空港へ行くつもりだったそうですが流石にそれは諦めたらしいですw

東京をはじめあちこちの都市近郊で貨物線の旅客線化が話題に上がっています。果たして他に実現するところはどこでしょう??

武蔵五日市駅 [駅]

突然ですが2006年1月にまだ小さかった息子と乗り鉄したときの一コマ。五日市線に乗ったのはこれが最初で今の所最後。 この線に似合わない立派な高架駅になっていたのには驚きましたw

武蔵五日市.jpg

元は単独の私鉄でその後南武鉄道に買収され更に国有化されたという歴史ですが・・・ちょっとタイミングがずれていれば西武に買収され拝島線と直通していた鴨? (謎)

誠に寂しぃ上野駅13番線。。。 [駅]

数々の〝夜行列車〟の案内札が提げられていた上野駅13番線。今ではご覧の通り、寂しいものです。辛うじて近郊電車(4ドア)以外に185系や651系の発着があるみたいですね。でもやっぱりこのホームは客車列車が似合います。。。

上野1.jpg

もう〝身を乗り出して〟撮影する列車も来ませんw

上野2.jpg

この先、ここから発車するかも知れない〝ボッタクリ列車〟じゃあ乗る気は勿論、撮る気もないねぇ。。。


カクカク線路そのまんまw [駅]

この1年間の福井周辺の激変ぶりには改めてベックラ! マサカと思っていた大赤字と大事故が重なり消滅した「京福電鉄福井支社」を引き継いだ「えちぜん鉄道」と「福井鉄道」の田原町駅での低床LRVによる相互乗り入れが実現!!

カクカクw.jpg

でも~・・・以前から気になっていた福井鉄道田原町駅構内の〝カクカク線路〟は相互乗り入れの重要な線路にバッテキされた現在もこんな状態ww 大丈夫なのかなぁ。。。 (謎)

潜りたくても潜れないw [駅]

ぢつわ連休前半の三日間、何故かこの時期恒例になってしまった北陸詣に行ってきました♪

これは富山地方鉄道有峰口駅の構内通路です。

有峰口.jpg

でも「くぐり抜けないで」と注意書きがありますが・・・何をくぐり抜けるのでしょう??? (激謎)

公式写真?撮影ちう[るんるん] [駅]

西武池袋駅のリニューアル工事が3月末で一応完成したようですくれるのが個人的には大いに不満がありますが、取り敢えずおめでとうございます!

撮影w.jpg

早朝、こんな光景が見られました! 受注側か発注側かわかりませんが明らかに公式写真撮影ですね〜。でも~、、、だったら駅を閉鎖している時間帯にすればいいのにね〜w

そして何もなくなった。。。 [駅]

昨日の上野駅13番線ホームです。彩りを添えていた寝台列車の名前は案内表示から全て消えました。

13番線.jpg

〝♪上野発の夜行列車♪〟が臨時も含めてすべて消えた2016年春。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。