So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ切り抜き ブログトップ
前の10件 | -

これが多摩川に見えるか!?♂w [テレビ切り抜き]

「とと姉ちゃん」の先々週のラストシーン。大好きな恋人より〝母妹〟を選んだ末の別れのシーンです。大阪に旅立つ彼氏を見送るところです。 想定は昭和10年代。既に丹那トンネルは開通し沼津まで電化しています。

大井川.jpg

単線であることには目をつぶり・・・お約束の大井川鉄道でもE101を先頭に出したところまでは評価できますが・・・ドラマの流れからしてこの場所は多摩川以外に考えられません!百歩譲っても相模川でしょう。堤防上ではなく河川敷まで出ることの是非は別にして・・・この背景じゃあ多摩川には絶対見えない!! それと駅での光景で折角の旧型客車にサボの類が一切無かったのもちょっとねw

渡辺蘭が消えた♪♪♪ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ [テレビ切り抜き]

NHKの朝の4:30から7時頃までを担当するお天気尾根遺産が4月から変わりました♪  好きではないが他に無いので仕方なしにみている「おはよん」から転属の尾根遺産♪ 極めて華やかというか変わった経歴をお持ちなようです! 家に居る早い時間帯はバタバタしているので中々撮れず、これは怪社で撮りました。

千佳ちゃん♪.jpg

前にも書いた通り早朝からニュースキャスター気取りで出てくる渡辺蘭が私は大嫌い♂♂♂ 長いこと居座っていたのが漸く降板ですが理由は何と〝夏に出産〟とかwww でも〝結婚した〟という話は全く聞いて内臓www ますます嫌いになった! (謎)


このニュースをこんなところでみるw [テレビ切り抜き]

ダイヤ改正前は「北斗星」「トワイライト」並行し、最初は「トワイライト」「下り」「ロイヤル」「週末&週始め」優先でしたが特に年が明けてからは上下も曜日関係なく「ソロ」にも拡大し片っ端から手配(といっても多くがJTB支店任せ・・・これが最大の敗因w)していましたが全く取れず、改正後の「北斗星臨時運転では大いに期待しましたが現実は厳しかった!

それでも「どうしてもはずせない予定が入りましたのでお譲りします」などと)涼しい顔してヤフオクに出して非常識な値段で落札してゆく様は無視していましたが結果として日付によってはまずまずの値段で落札しているケースも見られたので今となっては悔いが残っています。。。

北斗星.jpg

という訳で今年の九州旅行北九州空港からの帰りの飛行機の豪華な座席でこんなニュースをみるハメになりましたw ニュースは昼ですがこれは録画で見ているのはずっと後です。

いつの間にこんなのはじまりました♪ [テレビ切り抜き]

知ったのは数日前! かつては大ファンでした!! オリジナルが偉大な程新作は評判悪いというのがお約束ですが。。。 でもこの辺りは原作のイメージを壊さない努力が感じられます♪ ミニチュアの実写ですね!

TB1.jpg

2号大好き!!

TB2.jpg

対照的に登場人物はすべてCGw 私の大嫌いな穴雪っぽいところが感じられますが「パーカー」が割といい感じ♪ 対照的にペネロープは全然イメージが、、、www

TB3.jpg

CG以上に違和感があるのが日本語吹替の声優鴨? そして何故「国際救助隊」と言わず「インターナショナルレスキュー」と言うのだろう??? 絶対前者の方がカッコいいと思います!


名古屋場所だね~ [テレビ切り抜き]

今週末は一気に好天に恵まれましたが台風11号の動きが超・気になる。。。 (謎)

ひとまず夏らしい天気の中、大相撲名古屋場所が始まりました。相変わらず栄のママは思いっ切り目立ってます!

名古屋1.jpg

そしてこの方もご貫録!! 前髪の絶壁は凄いw

名古屋2.jpg

この方も御常連ですね。以前は洋装で目立つ髪飾りが目を惹きましたが今回は渋い和装でも同じです。

名古屋3.jpg

深い〝こだわり〟を感じざるを得ません。

関東限定気象尾根遺産♪ [テレビ切り抜き]

平日の夕方に帰ら(れ)ない方には目に触れることはほとんどないと思います。好みです。でも前例(謎)からいってこのテは危ない鴨?

気象尾根遺産.jpg

それにしても4月に入ってから天気が冴えないねぇ。。。

「ブラタモリ」が返ってきた! ♪♪♪ [テレビ切り抜き]

4月からあの伝説の街歩きマニアック番組「ブラタモリ」が復活するようです! 当の森田君、かなりヒマになったようなので前にも増して中身の充実が期待されます。

当の私も番組休止中に〝高低差マニヤ〟の度合いが増した(謎)ので本当に楽しみです♪

昨夜はその前宣伝も兼ねた単発の「京都編」でした!!言わずと知れた〝超広軌鉄道〟ですが、知ってはいても一度も訪ねていないW

1.jpg

是非、訪ねたいものです♪

2.jpg

〝犬釘〟の語源が良く理解できると思いますが現実にこれは希少品!!

3.jpg

日本で一般的な〝イヌクギ〟は左。要するに〝亀釘〟なんです。黎明期の鉄道といえば「英」「独」が主流だと思っていましたが・・・実は「米」が、こんなところに進出していたのです!想像するに製造コスト、難易度が安かったからではないかと? ちなみに現在特にJRで急速に普及しているレール締結装置は英国のパンドロール社製ですね!

4.jpg

実は我が沿線、近くの駅にも同年代の同社製古レールが現存します!!

5.jpg

あちこちで「文化遺産」「産業遺産」が脚光を浴びています。是非、整備してこの「インクライン」も復原稼動させて欲しいですね~♪

6.jpg

この「インクライン」「琵琶湖疏水」の話題に続き「新京極」「御土居」も最高でした!特に「御土居」について私は全くの無知w 大いに萌えるネタでした。そうだ!京都、行こう。(謎)


「年の初めはさだまさし」の気になったハガキw [テレビ切り抜き]

最近は「ゆく年くる年」が終わるとこれが始まるのが恒例になりました。大好きな番組ですが、歩行者信号は守らないことが多いです(謎) そしてどちらかと言えば「ゆく年くる年」は1時までやって2時からは「今年の展望」みたいなのがNHKらしくて良いですw

なままさし.jpg

でもって一瞬、気になるハガキが映りました。ちょっと見難いですが判りますか? 市販のハガキなのでしょうか??

余談ですが「画伯」は東京タワーはしっかり描いていましたがスカイツリーは手抜きもいいとこ♂♂♂ 嫌いなんでしょうねw (謎)

いまだにこんな低次元の議論♂♂♂!!! [テレビ切り抜き]

日曜の民放テレビだったかと思います。要するに計画されている〝公共事業〟について偉そうに評価して「税金無駄使い」「地元軽視」とかの結論を誘導するお約束のパターン。

宇都宮市は〝純新設〟かつ〝本格的〟な我が国最初のLRT(既に「軽快電車」というのは死語なんでしょうか??・・・いい日本語だと思いますがね。。。)が期待される都市で前回の市長選挙で「賛成派」「反対派」が対決して賛成派がほぼ圧勝していた筈。

宇都宮.jpg

「反対派住民」の意見は〝車が便利〟〝そんな予算があるなら道路を拡げて橋をもう1本架けろ〟〝宇都宮はバス社会〟だなんてまるで昭和30年代に全国の大都市で叫ばれたような低次元の意見ばかりw 全く嘆かわしいお話です。 ついでに言わせてもらえば「東照宮」が世界遺産ならば「東武日光軌道」を復活させて中禅寺湖まで延長するくらいなことをして欲しいね!

嗚呼!相変わらず情けないイナカクルマ年寄大国ニッポン

例によって時報と共に・・・w [テレビ切り抜き]

あっさり決まっちゃったね~www

あっさりw.jpg

私は「出口調査」拒否しますた♂♂♂

タダそれだけです。

前の10件 | - テレビ切り抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。