So-net無料ブログ作成
緊急事態! ブログトップ
前の10件 | -

頑張れ南阿蘇鉄道!! [緊急事態!]

熊本地震の影響で寸断された鉄道も予想以上に早く復旧が進んでいるように見えます。でも第一白川橋梁の崩落は免れた南阿蘇鉄道の被害はやはり深刻なようで復旧には数十億円の費用と1年内外の期間が必要になるとの報道がされています。

国鉄高森線だった南阿蘇鉄道と共に九州横断鉄道を目指して建設された宮崎県側の高千穂線が夢破れて第三セクター化され・・・更に台風水害で甚大な被害を受け復旧出来ずに廃線になってしまった悪夢と重なってしまいます。 写真は2011年の家族旅行で乗ったトロッコ列車です。

何とかこの難局を乗り越え復活して欲しい!!!

南阿蘇.jpg


そしてこれが公式HPに載っていた惨状の1コマです。。。

惨状.jpg


皆様のご支援、お待ちしていますm(__)m

倒壊したのはこれでしょうか?? [緊急事態!]

今回の地震で名城の誉れ高い熊本城も甚大な被害を受けています。天守の瓦や鉾が落下。そして随所で石垣が崩壊しています。

櫓.jpg

その中で築城当時から健在だった櫓が石垣の崩壊と共に倒壊してしまったのは衝撃的です!   「東十八軒櫓」・・・多分、これだと思います。 2011年8月撮影。

それまでは本震ではなく余震だったとは・・・ [緊急事態!]

今朝起きてテレビをみて最初は事態が呑み込めませんでした!深夜に更に大規模な地震が発生しそれ以後の余震域も主に東(大分)側に拡大しているようです。内陸浅深度型の地震では非常に珍しい事! 無事だった熊本空港のビルも大きな被害を受けたようです!!

熊本1.jpg

これで空港も全面閉鎖! 回送電車が断線した新幹線だけでなく臨時特急が運行されていた鹿児島本線も不通。

熊本2.jpg

本当にこれからどうなるのやら・・・

怪メールだよ~ん♂ [緊急事態!]

最近流行の圧縮添付ファイル付の海外?からのメールが怪社に沢山来ています♂

怪.jpg

解凍するとエライことになるようです! お気を付けください!!

諸般の事情♂ [緊急事態!]

何故か午前3時過ぎの函館駅通路w (謎)

諸般の事情.jpg

珍幹線しか頭にない北海道は必要なものまでどんどん切り捨て御免駅♂♂♂

大厄♂♂♂ [緊急事態!]

人生最後の厄年の真っ只中に入りました♂♂♂

大厄w.jpg

果たして生きてこの3年間を脱出することが出来るのでしょうか???


小松君を救う小松君! [緊急事態!]

都心の裏路地沿いに建っていた古い木造家屋を壊して何やら新築するようです。大きな工事現場ではガードが堅いけど小さな現場では覗きやすい♪w 私はこういう時以外都心では滅多にみられない〝土〟をみるのが大好きです(謎)

この日は何だか様子がおかしい!!

小松1.jpg

どうやら前日までの大雨で掘削した穴の縁が崩壊して縁に留置していた小松君が情けない姿になってしまったようですwww

小松2.jpg

それを助けようと同僚の小松君が駆けつけたのでしょうが・・・実際どうやって救出したのか最後まで見たかったです。。。

マサカどこぞの大陸で起きた大事故みたいに埋めちゃったわけではないでしょうねw (謎)

渦中の関東鉄道だよ~んw [緊急事態!]

鬼怒川などの決壊による大水害で東武鉄道と関東鉄道が甚大な被害を受けました。東武宇都宮線では橋梁流出が発生したので復旧にはかなりの日数がかかりそうですがそれ以外は路盤流出程度なので早ければ週末にも復旧する区間があると思います。

それに対し全線が鬼怒川左岸を走る(そんなこと恥ずかしながら初めて意識しましたw)関東鉄道常総線では鬼怒川堤防決壊にかかる浸水区域すべてに渡って路線が冠水した筈です。全長は10km以上と思われ、水の引きが遅いこともあり被害の全容も明らかになっていないようです。

水海道駅のかなり北に位置する車輛基地も浸水したということで車輛の被害も気になります。北の下館~下妻間は昨日復旧しましたが、、、東京への通勤客も多い南側の復旧は果たしていつになるのでしょうか??

寺原201302.jpg

かつては各地から寄せ集めのデコボコ長大編成が非電化複線区間を走る様は魅力的でしたがいつの間に画一的な近代車輛が幅を利かせるようになり足が遠のいていましたがこれは2013年2月に珍しく651系スーパーひたちを撮りに行った帰りがけの駄賃に複線区間の寺原まで取手から往復した時に撮りました。このときも同じ〝型〟の2連ばかりが行ったり来たりで妻卵かったw

それは兎も角、東武各線と共に一日も早い復旧を祈るばかりですが〝鉄的〟には車輛被害があれば関東鉄道に思いもかけない〝応援〟を期待したりします♪

「あなたのてれびこうなります」が再び!w♂♂♂ [緊急事態!]

2011年夏、日本が電力不足に揺れているときに大騒ぎしていました。何とも一歩的なテレビのアナログ放送終了♂♂♂ せめて最低でもNHK総合テレビの音声ぐらいはアナログで残しても問題は無かった筈! (謎)

てれび.jpg

ところが今年の3月・・・また問題が起きようとしています!個人的にはこちらも切実。テレビってそう簡単に壊れないのよねw (謎)

〝聖地〟に大馬鹿野郎♂♂♂ [緊急事態!]

今日はこんな光景を目にしてしまったので明るいうちに2本目緊急うp!

大馬鹿野郎♂♂♂.jpg

ご存知ない方の為に・・・ここは京浜急行本線品川~北品川間の八つ山踏切。一応、撮影名所として知られています。歩道と車道は完全に分離されている踏切です。ここでこんな大馬鹿野郎を目撃したのは初めてです! よくもまぁ図々しく♂♂♂ そこそこ長時間粘ってるみたいで何で京急は通報しないのか??? 以前に私が撮っていた時には良くパトカーが通っていたと思うのですが???

正に「踏みにじられた聖地」の感。田舎の酷鉄マニアなら笑い飛ばして終わりだけどここは天下の東海道品川宿!私鉄の中の私鉄、京急沿線!!


前の10件 | - 緊急事態! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。