So-net無料ブログ作成
或る路上にて ブログトップ
前の10件 | -

〝二眼君〟で溢れていますw [或る路上にて]

銀座の中古カメラ店の店頭です。いわゆる〝二眼レフ〟です。みんなそこそこ綺麗で程度は良さそうですがお値段は3万円台が殆ど。当然これだけで撮影が可能。

私はこの時代の中判カメラは父親から譲られたものを使ったことがありますがコンパクトな折り畳み式レンジファインダー。〝二眼〟は父親から譲られたものを使っていた友人のを触ったことがありますがこれで走行写真を撮るのは至難の業w それでもSL全盛期はこれで撮る方が多かったんですね~

二眼君w.jpg

この値段で売られているなら、「親」どころか「祖父」でも持っていたか疑わしいような二十歳前後の若者・・・最近は〝♀〟も良く見かけます。が気楽にファッション感覚で持ち歩くのも判りますが果たしてフィルムが入っているのか疑わしい人も多いし、実際彼等が撮った写真・・・見てみたいなぁ。。。

厚いのも薄いのもww [或る路上にて]

地デジ、地デジと騒がれた頃はブラウン管式テレビの不法投棄が激増しました。

産廃w.jpg

でも今では液晶テレビも捨てられるような時代になりました♂♂♂

どちらからもいわゆる〝希少金属〟って結構採れるんじゃ内科医??

一等死んだいw もとい寝台 [或る路上にて]

都心の一等地に豪華なベッドで一日中寝て暮らしてるサンデー毎日なケシカラン輩がいます♂♂♂

一等寝台w.jpg

都会では宿が取れないでお困りの方が沢山いらっしゃいますが、こちらの方は違うと思います(謎)

覚えていますか? 〝グレ電〟 [或る路上にて]

大震災以降、公衆電話の冗長性が注目され、重大な社会インフラとして携帯電話の普及とは切り離されて考えるべきだと再認識されたはず。

あれから5年.jpg

でも現実は大きな駅の改良工事では公衆電話の数が大幅に減らされたり、一般路上で見かける公衆電話の数も増えているとは思えませんね。。。

最近、都心では良く見かけます! [或る路上にて]

世に言う〝育麺〟ですw

育麺w.jpg

〝ママ〟は偉いんでしょうね~。。。 (謎)

アナログ粗大ゴミw [或る路上にて]

2003年の撮影です。当時のどこぞのナントカ日記に出したネタだと思います。レコードプレイヤーだけでなく中身のレコードまでゴミに出して回収拒否されたものw

不燃ゴミ2003.jpg

「シングル盤」「EP盤」「ドーナツ盤」・・・こんな言葉も徐々に忘れられてゆきます!

お前は冥王星人かッ!?w [或る路上にて]

急にクソ寒くなった1月、晴れた日は精一杯太陽光線を吸収したい気分♪

宇宙人.jpg

そのような日に周囲から完全に浮いている状態の尾根遺産(?)が一人www お前は太陽から遠く離れた冥王星辺りから来た宇宙人なのか??? (謎)

本当に走ってたwww [或る路上にて]

「丸ビル」を筆頭にオフィスビル建設・賃貸では〝あさ様の御実家〟(謎)をも上回る圧倒的な力を見せつける三菱地所♂ 遂に今度は日本一の超高層ビルの計画を発表し、東京駅周辺の完全支配をもくろんでいます。

そんな怪社のCMは至ってソフトムード♪


何と、本当にこの護謨輪車が走っていました!!!♪♪♪

三菱地所.jpg

残念ながら運転しているオッサン以外見当たらず。 ななみちゃんは何処へいったの???(謎)

素材は同じw (謎) [或る路上にて]

都心の路上、せっせとアルミ缶集めているオッサンの台車です。最近は圧倒的にアルミ缶が増えて〝彼等〟の生活も潤っているのでは?

空缶テナ.jpg

何故かその上にUHFアンテナが一基載っています。考えたら〝素材〟は同じ♪ VHFアンテナなら判るけどどこからかお持ち帰りになったんじゃあないよね?(激謎) いずれにしてもこれはリサイクル業者に持ち込まれ・・・電車に生まれ変わるのかしら???

年末打ち上げ三人組♪ [或る路上にて]

年末の都心で良く見られる光景。お仕事打ち上げ怪のネタを買い出しに行ってきたオッサン三人組w

買い出し三人組♪.jpg

少し前まではいわゆる〝おんなのこ〟に買いに行かせるのが定番でしたが最近はオッサンが多いような気がします(謎)

前の10件 | - 或る路上にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。