So-net無料ブログ作成

明日からは「玉乱ブログ」だよ~ん♪ [誠に妻乱わだいw]

このブログも画像容量がタイミング良く満杯になったので明日からは「玉乱ブログ」を始めますw


ANA.jpg

で、このブログ最後もタイトルに相応しく妻卵話題で〆ますw すぐに穴が開くので厚手にしたけどやっぱりすぐに穴が開いた五本指●ックスですw

投票しよう!♪ [旬な話題♪]

前回の参議院議員選挙のとき投票を呼び掛ける大泉学園駅名誉駅長です♪

山陰線2013.jpg

今年も駅長は参加してるのかな?(謎)

丸見えw [奇景♂]

都内で時々みかける観光ブスのオープンカー!歩道橋を渡っていたら回送が現れたので慌てて撮りました!!

丸見えw.jpg

余りに丸見えで乗っていて不安感があるんじゃ内科医??

気になる人、いますか?? [ここにこんなものが!?♪]

駐輪や居座り防止に設置してあるカラーコーンに所有者の名前がカタカナで書いてありました。諸橋さんでしょうね?

モロハシ♪.jpg

でも私がわざわざ撮るくらいだから・・・それ以外のことで大変気になりました! さて、何でしょう?? (謎)

常磐線120周年♪  ・・・でもちょっとねぇ。。。 [おめでとうございます♪]

「日本鉄道土浦線」として田端~土浦間が開業して120周年になるようです♪ 東日本大震災では地震だけでなく記録的な津波とそれに伴う原子力発電所大事故によりズタズタにされましたが迂回ルートも含めて来年中の全線復旧の見通しがついたようで嬉しい限りです。

常磐線120.jpg

でもこのポスターの電車の絵・・・両脇の4種類は現行なのでまぁ良いとして真ん中でデカイツラしているのは事もあろうに悪名高きゾンビ君とは笑わせます。何とかならなかったの!?♂♂♂

ホラ吹き尾根遺産♪~♪ [働く尾根遺産w]

信州も甲州も北関東も・・・そして関西も六文銭ブーム! 交通機関も通信手段も無い時代。しかも50年足らず(??)しか存命でなかった人物の行動半径の広さに驚くばかり!!

で、これわ5月末の信州・甲州の旅で上田から北長野に移動する途中の長野駅。ちょうど信濃鉄道の115系怪造の「ろくもん」がいてました♪ 典型的な今風グルメ列車の先駆けですね。それにしても怪造したとはいえ上尾事件にも絡んだ典型的な〝痛勤電車〟で高級なお食事と言われてもねぇwww。。。

もう営業開始からだいぶ経っています。しかもこの日は平日でしたが〝報道陣〟(?)まで繰り出して大騒ぎ!!

ほら吹き尾根遺産.jpg

という訳で出陣にあたり尾根遺産が本格的なホラ吹きをかましていました♪ 決して尺八を吹いたのでは有馬線!(激謎)

利便痔♪ [鉄道写真]

やっぱり悔しいし天気が良いので午後から怪社を抜け出して五反野で撮ってきました♪ 

プユマ号♪.jpg

行先は「神保町」と書いての外出(謎)。でもこの後本当に神保町に行ったよww (激謎)

今朝はスカw [偶然の不運w♂w]

今朝は久々に早くから快晴♪ タイミング良く朝一に「プユマ号」が入ると思い荒川土手下の堀切駅で待ち構えたらkの通り大スカ喰らいました♂♂♂

堀切.jpg

公開されている運用表が先週のものと変わっていましたw 東武では良くあることです。そんなに変わる要因があるのかしら?? だったら余り先は載せないで欲しいねぇ。。。

ま、それ以外は色々と収穫があったから爽やかな朝でした♪

猫にも分かる逸品♪ [動物]

5月2日に購入以来2カ月。この間2度の長旅中心に使ってきたニコンD500ですが巷の評判、いやそれ以上に私は大いに気に入っています!♪  説明書も見ていませんが操作性も非常に良く大柄なボディも余り気になりません。もうフルサイズ機もマイクロフォーサーズ機の必要性も感じない・・・正に〝ちょうど良い〟の世界!!!

じゃれ猫w.jpg

やっぱり撮られる方も良いカメラで撮られたいものです♪ 猫も良さが分かるんですね~♪♪♪


今朝は久々に〝幸運な朝♪〟を最優先うp! [幸運な朝♪]

3月28日〝月曜昼〟という変な時wに荒川車庫でお披露目のあった都電7700形はワザとしか思えない撮り難い場所に置かれストレス倍増♂ その後の車庫公開イベントは日曜の為に行かずw このあともったいつけて少し間を置いてやっと5月30日から営業運転を開始したものの昼下がりに1往復だけ(?)というお試し運行が続き、早朝の荒川車庫詣も無駄足になっていましたが・・・ふと今朝、久々に足を運んでみると見事に出庫待ち3番目の位置に停車していて直ぐに撮り易い場所に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/~♪

曇ってはいますが抜群の発色と光の〝まわり〟が良く大満足!

1.jpg

しかも初っ端は町屋行に入ったので直ぐに戻ってくるという絶好の運用! もう諦めていたバラも丁寧な手入れで第二弾が咲いていました♪ 相変わらずショボイLED表示ですが何とか1/400秒で読めますw

2.jpg

町屋からの折り返し前撃ちは省略wして・・・これまた幸運にも新旧並びにバラ付~♪♪♪ 顔面に関しては殆どいじってないのが良く判ります。

3.jpg

更に極めつけの豪華な〝オマケ〟です! たった1両の〝幸せの黄色い電車〟と黄色いバラ! 更には「王子電車」の名残の架線柱を絡めて!!!

4.jpg

もう本当に気味悪い位の幸運な朝!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。