So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎のカステいラカー!! [ここにこんなものが!?♪]

忘れた頃にうpしても大して反応のない去年7月の九州旅行w もう今年の九州旅行からも帰ってきましたw 最西端の電停で出てきた長崎でもこれは去年のネタww

私の大好きな市内西浜町で電車を撮っていたら突然こんな色の護謨輪車が通り過ぎてゆきました! 名物長崎カステラの中でも有名な老舗「福砂屋」の護謨輪車です。

カステラ号.jpg

誰が見てもカステラ色!極めてシンプルですが実に新鮮♪ この色の電車があったらいいな~♪♪♪  っちゅうか西武が一番近いんですが。。。

雪まつりの屋台だよ~ん♪ [食べ物]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w 今回は2枚だけ。夕食はゆっくり食べたかったので結局何も食べなかったです。 さすがにそこいらのお祭りと違って北海道らしいものが並んでいます♪ でも明らかにパソコンと大型プリンターで作成、印刷したと思われるメニューがシツコイ♂

1.jpg

蟹は苦手だけど尾根遺産が良かった♪

2.jpg

やはり平均で500円前後、高くても1000円以内のようですが調子に乗って食べ歩くとかなりの金額になりますね~


お食事ちう♪ [動物]

都会のハトは豪華な食事にありつけます♪w

食事中w.jpg

これは下呂温泉ではない鴨?(謎)


大井川自由切符だよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

去年の今頃「トーマス」に会いに行った時に使いました。単純に千頭往復すればモトが取れます。この時は1回だけ途中下車。2日間有効なので本気になればかなり乗れます。

大井川自由♪.jpg

この時は静岡まで「ぷらっとこだま」です。静岡⇒豊橋の乗車券で金谷途中下車です。夜は名古屋経由桑名まで。最近は迷鉄は乗るだけだなぁ。。。

これも変なオヂサンですwww [奇景♂]

早朝の池袋で目撃しました!

変なオヂサンw.jpg

我が目を疑う変なオヂサンです!!

本州〝東西南北〟だよ~ん♪ [駅]

どこぞの総本部様のご希望を受け本州内の〝電停〟に限定して〝東西南北〟を特定してみました。

まずは文句なしに〝最東端〟は都電荒川線の終点「三ノ輪橋」ですね!これより東に延長される可能性は果たして???

最東端.jpg

次は〝最西端〟ですが広島電鉄であることは文句なし。今や市内線と完全に一体化されている宮島線ですが「鉄道線」としての歴史が長いことから宮島線は除外。もし宮島線を含めると終点宮島口が同時に〝最西端〟と〝最南端〟になります。

ということで軌道線の己斐(西広島)を最西端とします。今ではドーム屋根に覆われた立派なターミナルになっています。

最西端.jpg

そして〝最南端〟は瀬戸内航路のターミナル広島港「宇品」です!かつては港のターミナルビルと離れた位置に電停がありましたが今では路線が延長されターミナルビルと一体化した立派なものに生まれ変わりました。

最南端.jpg

最後に最北端!! これがクセモノでした♂ 旧加越能鉄道、現万葉線の超地味な「六渡寺」が最北端であることが判明w 又しても〝取材〟に行かなくてはと思ったら奇跡的に降りていました。周囲は独特の雰囲気なのでフリー切符で降りたものだと思います。

六渡寺.jpg

こんな感じで交換シーンが撮れます♪

最北端.jpg

そんな訳で居ながらにして〝東西南北〟達成~い♪

これぞ〝超鳥鉄〟!! [鳥鉄]

上信電鉄沿線で撮影

鳥鉄w.jpg

ここまで集まると薄気味悪いの通り越して恐怖を感じましたw

甘いお話♪w♂♂♂ [誠に妻乱わだいw]

今週になって関東地方は梅雨入りしたと思われますw こういう時は文字通りの妻卵ネタに限ります!

今朝、そこいらじゅう(「釧路」に近いです。(謎))に貼ってあった超あゃしぃ求人広告です。敢えて剥がれかけたのを撮りましたw

吸塵皇国w.jpg

今時こんな美味しいハナシがあるの??? そもそも「労働条件」が一切表示されていないし連絡先電話番号以外に広告主に関する記載もありません。それでも甘い話に釣られて電話する人、いるんでしょうねぇ。。。

これも変なオヂサンwww [奇景♂]

変なオヂサンつながりで昨日、山手線某駅で撮ったものです。ホームドアを挟んで〝移動式生活用品〟(謎)と思しき荷物が鎮座w 案外几帳面ww 以前に出した歩道橋住人氏同様の変な几帳面さが漂いますwww 

あぶないw.jpg

そして自らのイデタチも不自然にケバい♂♂♂ 何処で拾ったのか買ったのか●んだのか???(激謎)

ホームにはかなりの人が居ましたがここだけは誰も並びませんでした。。。

話題のゴミ屋敷♂♂♂ [奇景♂]

恐らく日本全国、そして程度の差はあってもかなりの数があると思われる通称「ゴミ屋敷」の定義は第一に〝居住中〟ということ。決して「廃墟」「お化け屋敷」ではありません。そして棲(←この字が似合うw)んでいるのはお化け、幽霊よりも奇怪な〝オッサン〟〝オバサン〟〝ヂイサン〟〝バァサン〟です♂♂♂

その中でテレビ等でも度々報道されていた愛知県豊田市・・・愛知環状鉄道の駅から徒歩圏内にある住宅地にあったゴミ屋敷が25日夜、こともあろうに、そこの家人の失火により全焼し両隣も全半焼してしまいました♂♂♂


ということでストリートビューで周囲をさぐってみたら失火後もマイペースな憎むべきゴミジジイも写っていましたwww 家の前はかなり広い公園があり驚いたことにこの公園入口、内部にも集めたゴミが散乱♂ そのゴミ運搬に使用する軽トラも路上駐車♂♂ ・・・これだけでも充分しょっ引けると思ううのですがねぇ!?♂ そしてこの種の人種の定番である〝餌やり〟も欠かしていないようで〝専属〟の猫が映っていますw

1.jpg

ジジイとネコのうpですw 何の〝作業〟でしょうか?www 昨日のインタビュー時もそうですが結構〝小綺麗〟な衣服を沢山お持ちなようで家ではほぼ1年中同じもの着ている誰かさんとは大違いwww

2.jpg

軽トラ半ケツ撃ちw 見事にデコってますww ナンバーが三重三重www ひょっとして〝良い夫婦〟♂

3.jpg

前撃ち・・・「防犯パトロール中」のステッカーもゴミ? マサカ正規のルートで警察から???(激謎) そもそもこの軽トラを納税も含めて合法的に(この状態で既に違法駐車ですがw)走らせているのでしょうか???

4.jpg

ということで今は亡き〝豪邸〟の全容ですwww♂♂♂//////

右のお宅が全焼、左のお宅が半焼だったみたいです。裁判起こせば賠償金捻出で強制退去できるのでは?

ゴミは何度も強制撤去しても直ぐに元通りだったそうです。左端には増築した〝離れ〟もあります。76歳独身?・・・例え中古であってもこれを購入し維持(納税・・・電気ガス水道は通じていたのだろうか???)するだけの合法的資金力はどこにあるのか???これは全国のゴミ屋敷すべてに当てはまる疑問です!! 桁外れの遺産とか宝くじ当選とかが無ければ常識的に考え定年までマジメに勤めた蓄えと相応の年金が無ければ無理!

5.jpg

〝離れ〟のうpです。こうしてみるとゴミが爆発して噴き出した感じに見えますw

6.jpg

そして最大の疑問は・・・これだけの蓄えを成し、一人暮らしの老後の生活も不安が無い筈の人が何故、このようなことになってしまうのか??? ということです。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。