So-net無料ブログ作成
検索選択

それはあんまりやw♂w [気になる広告]

突然ですが山陽本線の駅貼りポスターです♂♂♂

触った♀.jpg

兵庫県で混んだ電車に乗るのはやめたwww (謎)

ケツパツ指差し直前w [パツパツ写真w]

今朝は久しぶりに〝金八先生〟で有名な?東武伊勢崎線堀切駅にやってきました♪ その中で一番マトモじゃない写真で失礼しますw  苦し紛れのケツ撃ちでパツパツになった上に指差される前でしたww

ケツパツ.jpg

ちょっと前に良く乗って撮った数少ない区間急行運用の6050系クロス車で今でも健在。夜遅くも1本あったと思いますが?

ぶるべー号だよ~んw [鉄道写真]

クソ蒸し暑い今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 7月26日に運行開始したという聞いたことも無いキャラクターをあしらった「ぶるべー号」がやってきました。同じような「いこいーな」は西東京(保谷+田無)市で、こちらは小平市のユルキャラでしたw 小平市ってブルーベリーが特産とは知らなかった! 練馬区も力を入れていると聞いてますが私はヤワタの方が馴染みがあります。(謎)

1.jpg

側面はこんな感じ♪ 近年流行の窓周り一体型です。ヘッドマーク同様無愛想な20000系にはお似合いです♪

2.jpg

新しい西武マークが妙に溶け込んでいます。西武に〝クハユ〟(謎)登場かと思ったら小平市は丸ポストでも有名???と思って調べたら何と巨大な(日本一の大きさw)丸ポスト(赤)があるんだそうなwww

3.jpg

市内には〝ぶるべーバス〟も走っているそうです。今度行ってみなければw

松尾大社だよ~ん♪ [神聖なるお話♪]

何年か前の2月、京都線特急の座を追われつつあった阪急6300系の怪員様限定の文字通りの撮影怪(謎)が桂車庫であり、それにヤミ参加する機会を得たので(激謎)珍しく往復珍幹線利用で日帰りで京都往復しました。その時に使用したのがJR倒壊の「そうだ京都行こう」とかの企画商品。宿泊無しですが往復「のぞみ」利用で1000円分のお土産券付で通常料金よりかなり安かったと思います。更に2月初旬頃までの特典で京都周辺の数か所の神社にお参り(初詣)すると〝オマケ〟が頂けました。近くの対象神社に嵐山線沿線の「松尾大社」があったので滅多にない機会なので帰り際に寄ってみました!このときは駅名は「松尾」だったのですがいつの間に「松尾大社」に変更になっていたようです。

1.jpg

中に入ってベックラ! ここは〝酒造りの神〟でした!!! 名だたる酒樽がズラリ♪ 呑兵衛にはたまりませんね~

2.jpg

このとき頂いたのは〝絵馬〟でした♪ 我が家の近所の神社に初詣のときに〝お焚き上げ〟に出しちゃったかなぁ???

未来への遺跡w [ストリートビューでみる普段着の街角w]

東日本大震災被災地の中でも初めて福島第一原子力発電所事故の住民退去地域をストリートビューで歩いてみました。色々発見がありましたが、これは以前に報道でも出ていた場所。撮影は2013年7月なので現在はどうなっているのでしょう? 場所は常磐線双葉駅前通りが国道6号と交差する直前です! 奥が双葉駅になります。

遺跡1.jpg

そしてこれは裏側。多くの震災遺構同様、いやそれ以上に「教訓として保存したい」と「この世から消し去りたい」の意見に分かれるでしょうね。 いずれにしてもこの時点でよく〝八つ当たり〟されていないものです。住民の方々の総意なのでしょうか???

遺跡2.jpg

最後にこれを1枚w 路地にはバリケードがあります。

2.jpg

大真面目に保育施設と間違える象♂♂♂ 「現代の田舎」の不真面目さを表していると私は思います。この名前が許されてしまうところに現在の日本の田舎の抱える深刻な病巣を感じざるを得ません!

切手の上から目線♪ (謎) [良い眺めだよ~ん♪]

昨日の午後は怪社を抜け出して久々に切手に登ってきましたw(謎) 以前にここから撮ったのを載せたかどうか忘れてますが3月のダイヤ改正後では初。 E657系狙いです♪ 東海道珍幹線も開業以来基本的に塗装は変わっていませんがやはり新しくなるほど全体的に白っぽくなっていてE657系と並んでも違和感ないですw 八重洲口の〝デカ屋根〟wも反対から見ると大したことないですww

1.jpg

無理矢理ケツ撃ち。右下にキティのはとバスが停まっていますが従来の特別仕様車ではなく外装ラッピングのみみたいです。右上の白いビルは旧東京都庁第三庁舎で現在は「住友不動産丸の内ビル」という大袈裟な名前が冠せられた賃貸ビルになっています。都庁が丸の内にあった頃は唯一の近代的で高層のビルでしたがお仕事で訪問する場合は殆ど古臭い(といっても私より1年若かったw)第一庁舎ばかりだったことを思い出しました。 そして丸の内地区は〝三菱村〟と称せられるように超大手の住友不動産でさえ〝丸の内〟の名は中古で買った〝町外れ〟のビルにしか冠せられなかったという事実を思い知らされました。

2.jpg

この日は高崎線の人身事故で「上野東京ライン」のダイヤは混乱していてE531系は全然来なかった(ひょっとして上野止まりになっていた??)ので早々に退散。

クソ蒸し暑いニャーw♂w [季節のわだい♪]

釧路」に近い某所のお馴染みの猫。久々に今朝覗いたら連日のクソ蒸し暑さで伸びきっていましたww

2.jpg

目が死んでまるで猫店長状態(謎)

1.jpg

犬の店長も天国でさじかし伸びているでしょうww

あれから10年・・・花一杯♪♪♪ [合掌(-.-)†]

昨日は父の命日。クソ暑い中、出社前に高齢のwもとい恒例の墓参り。そういや今年で満10年になりました。早いものです。あの日もクソ暑かった!

何故かどこぞの母親は急に思い立って昨日の日中クソ暑い中突然にヨタヨタと現れて墓参りをしたそうで、その時の花と併せて花一杯!!!

十回忌♪.jpg

最近はヨタヨタで彼岸の墓参りすらしていないのに無理して救急車沙汰にならなかったのでヤレヤレですw  既定の〝十三回忌〟まであと2年・・・それまでは自信が無かった(謎)ので急遽〝一人十回忌〟を思い立ったらしいのですが周囲からみるとまだまだ大丈夫そうですw(激謎)

タグ: 墓参り

改めて現場検証! [惨劇の現場♂♂♂]

事故発生当初は現場と空港の位置関係が判らなかったので訳ワカメでしたがやっと判ってきました。 左上〝35〟と描かれているのが調布空港の滑走路南端部分。投稿動画で真上を通過する画像を撮ったサッカー場や真横から上昇しない機影を捉えている野球場の位置関係が良く判ります。墜落現場は〝中央自動車道〟の文字列中央の上(北)付近です。滑走路延長線より少し左(東)に寄っています。

調布1.jpg

ストリートビューの人形が居るところが墜落現場!そして何故か現場の細い路地はストリートビュー未収録w こうしてみると手前には公園などが多くあります。結果論ですが最悪でもそちらに落とすことが出来れば最悪の事態は防げた筈ですが。。。

調布2.jpg

更にアップして・・・まず間違いなく青い屋根が直撃されたお宅、その手前、2件並んだ家が墜落直前に屋根をかすめたお宅ですね。

調布3.jpg

同じ画像を南北逆転してみると・・・墜落機は直前にかなり左に変針する形で突っ込んでいたことが良く判ります!左翼端を引っ掛けて変針したかその前に既に変針していたのか???

調布逆.jpg

これが実写画像の拾い物。並んだ2件のうち(機体進行方向)手前の家の損傷が激しいです。翼端ではなく、出したまま格納されていない主脚や正面プロペラが直撃し前のめりになった感じがします。

調布拾い.jpg

離陸直後の真横からの画像を見てもエンジン出力が出ないだけでなくどの方向の〝舵〟も殆ど効いていない感じがします。 異常を敏感に察知し適切な操縦が行われていれば事態はもう少し良くなっていたのでは?と・・・何となく感じました。

因みに事故機は単発の小型機ではかなり高級機!何と客室与圧まであるそうです。最新仕様機は220万ドル以上・・・ざっと〝におくごせんまんえん〟ですねw

それにしても鉄道で言えば何でも〝デンシャ〟というのと同様に小型機はすべて〝セスナ〟と多くの報道でも言い切ってしまう体たらくは治っていませんねwww♂♂♂


今度は青い奴が飛んでるよ~ん♪ [納涼画像]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w ここにきて非鉄な妻卵ネタが続きますw  今度は青い奴が飛んでいるのを撮ったダケですww

1.jpg

撮る方も慣れてきた感じ♪

2.jpg

飛んでる奴も後半の方がベテランかしら?

3.jpg

着地直前! やっぱり上手そう!!

4.jpg

着地も無難です♪

5.jpg

肝心の「雪まつり」を忘れていましたww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。