So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿西口にて [社会問題!?♂]

左の数人、すべて日本人ではないと思います。

新宿西口.jpg

右のボロボロの方、多分日本人だと思いますwww♂♂♂

すっかり色付きました♪ [季節のわだい♪]

今年は急に賑やかになった我が家のアジサイ君♪ 咲き始めた時は〝原色〟のホワイトクリームでしたが日毎に紫に染まってきました♪ やっぱりこの色が良いです。

紫陽花♪.jpg

3月初めに予約注文したことも忘れましたが昨日、やっと入手した〝超品薄レンズ〟で撮影! 流石に素晴らしい! 超・狭庭撮影だけで売却することが無いようにしないとwww (謎)

発芽したけど・・・ [植物]

先週土曜に蒔いたアサガオ君の種。1週間でこんな状態になりました♪

発芽.jpg

去年はツルがヒョロヒョロ伸びるだけで花はサッパリw わざわざ買った種だったけど詐欺にあったようでした。 今年は一流メーカー(謎)の種ですが、、、なんかやっぱりひょろひょろしてる感じw さて、どうなることやら。。。

なんか変?? [奇景♂]

画像処理とか、撮り方に工夫してるとかは、ありません!

おヵしぃ?.jpg

分かります? (謎)

どこぞの高校2年男子の軌条もとい机上w [ここにこんなものが!?♪]

どこぞの高校2年男子は水曜から明日まで中間試験中♂♂♂ 珍しく居間の床wではなく自室の机で勉強していることが多いみたいw 

乃木坂w.jpg

どうやら〝48〟ではなく〝46〟の方が好みみたいですw (謎)

12-600形 早くもマイナーチェンジで二次車だよ~ん♪ [車輛探訪]

2011年、日本中がドヤドヤしていたときに大江戸線に久々の新車が2本入り内容的にはマイナーチェンジ車ですが一応別系列で〝12-600形〟になりました。追加の新造も代替廃車も無く約4年が経過しましたが今年になって「二次車」と銘打ったマイナーチェンジ車が2本出てきましたw 今回の方が旅客サービス上は12-000形との変更点が多いような気がします。 今回は〝代替〟を謳っていますが今の所12-000形一次車(塗装車)の廃車は発生していないようです。一次車は個人的にも思い出深い車輛なので是非西馬込の秋祭りで展示して欲しいものです。。。

外観上目を惹くのはやっと表示器がフルカラーLEDになったことです。

1.jpg

運転台は一次車から変化無しですかねぇ。。。?(謎)

2.jpg

そしてやっと大江戸線車輛で編成全部がLED照明となりました! ドア上の表示は最近密かに流行してる小型横長の液晶に!♪

3.jpg

ドア上に加えて横(片側)に通常サイズの液晶ディスプレイが設置されましたがこれは小さな車体を反映して苦しい感じw ちょうど都バスの歴史ネタを放映中で画面が切り替わった瞬間を撮っています。

4.jpg

一次車では腰回りまでだったラインカラーが窓周りまで上がったのでホームドアが開くとかなり目立ちます。

5.jpg

これを撮った(乗った)のが4月中旬。それ以後12-000形一次車も含めてサッパリ遭遇しませんw

都営新宿線10-300形同様小出しのマイナーチェンジが多いですねw 逆に、ここのところ変化のない浅草線5300形はどういう計画なのだろう? 車体は兎も角全車サイリスタインバータの主制御器・・・そろそろ寿命だと思いますが??? (謎)

最近流行の〝倒壊危険家屋〟ではありませんw [ここにこんなものが!?♪]

傾いてるね~。。 寄りかかってるね~。。。 屋根の庇はお隣に食い込んでます♂ でも軒下の自販機は現役だし何の注意書きや規制もありません!

1.jpg

こんな洒落た〝丸窓〟があります♪ こうしてみると更にオカシイ♂ 手前は傾いているけど奥は水平???

2.jpg

〝ねじりハウス〟だぁwww (@_@;)

タグ:傾いた家

正真正銘! 本物の牛乳パックだよ~ん♪ [飲料]

 東京では5月の25℃以上の〝夏日〟日数の新記録だそうですね! 暑くて好天は大歓迎ですが個人的な勘と当局の中期予報通り「遅い梅雨明け」の恐れがあるのがちょっと心配。

昨日は早朝から好天に恵まれ〝真夏日〟となりました♪ 東十条では変わり映えしないので久々に三河島にやってきましたが通る列車は東十条と同じのマンネリワンぱた~んw 以前行き来していたDE10(今ならHD300?)やピーの単機や重連回送も全く通らず妻卵ので一通り撮ってから南千住 土曜日には大騒ぎだった(謎)隅田川貨物駅にやってきました。朝は逆光な上に歩道橋は通勤客が多いので気がひけますが、ここでは期待以上の収穫があり満足!

最近は何故か〝積荷撮り〟特にタンクに凝っていますが、これはその中でも大収穫!♪  ホンモノの牛乳パックです~\(^o^)/ 小さいけどこれで何本とれるのかな? そして冷やさなくていいのかしら???(謎)

牛乳パック♪.jpg

そしてこれも久々の愛知県産牛乳パックの豆腐さんw 武蔵野~常磐経由でやってきたようです。

豆腐さん♪.jpg

奥に良い色と普通のピーがパンツ降ろして休憩ちうw


いつの間に国産〝悪車〟の代表になってますねw♂w [意見広告]

毎朝のように6時10分前後にやってきて運ちゃんはコンビニで何か買っています。ちょっと判り難いですが、この一方通行の道と同じく広い一方通行の道が交差する場所で車の左奥に見える横断歩道は広い道、右側に見える横断歩道はこちらの道にあります。ちょうど前輪が停止線を超えてしまって停車しています。しかも手前にはパーキングメーター(この時間帯は非稼働)用の駐車枠があります。

白い護謨輪車は言わずと知れた〝国産最高級車〟です。このシリーズの初代のお値段は現在の半分以下。それでも驚いたものです。そしてその性能も・・・世の中〝エコ〟だ〝ちきゅうにやさしい〟だの言って部品を鉄道輸送したりして良い子のふりをしているスキに滅茶苦茶なことになっているようです。日本最大、世界有数の大企業がこんな無駄の塊、悲惨な事故の引き金になるような〝暴力装置〟を高値で売って暴利を得ていて良いものでしょうか???

823.jpg

そんな車だから〝高級外車〟の代名詞のあの車同様に最近はマナーの悪い車の代表みたいになっています。 「ようつべ」をちょっと探せばその醜態はいくらでも探せます。そして違法駐車常習者の常套手段〝パーキングメーター避け駐車〟が↑↑でも見られます♂ この時間帯は関係ないしこんな高級(価)車乗ってセコいことするな♂♂♂

この運ちゃん・・・これから〝社長〟を迎えに行く単なる運ちゃんなのか、、、それとも成り上がり企業の経営者、、、どっちだろう???

追伸w 最後に〝L〟が付いてるので一番高い奴♂ 初代の3倍近い暴力価格です。 これだけ出せるなら私なら〝ガイシャ〟を買いますwww

撮影地ガイド・・・信じていいの??? [意見広告]

沢山撮った朝は忙しいので(激謎)在庫の妻卵ネタですw

行くかどうかは判りませんが早朝に「或る列車」を撮れる場所をネットの撮影ガイドをみてストリートビューで確認してみました。この場所以外考えられないのですが・・・こんなところ入っていいの??? 確かに線路際まで踏み固められている感じがしますが???

1.jpg

右側はこんな感じ。

2.jpg

左側はこんな感じ。線路端によくある小規模な畑みたいな感じです。いわゆる境界不明確地帯でしょうか?? 道路の反対側は一応住宅地です。

3.jpg

〝みんなで撮れば怖くない〟的な場所でしょうか??? 行くかどうか迷いますw

本当に最近のグーグルマップ&ストリートビュー使い難い♂♂♂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。