So-net無料ブログ作成
検索選択

「エスカレータ●撮シリーズ」とでも名付けるか?(謎) [狙って撮りました♪]

妙にイケてるジイサンw

テリー?.jpg

誰かに似ていると思いませんか?(謎)

タグ:テリー伊藤

何気に三並び! [ちょっと懐かしい光景♪]

高砂駅でしょうか? 京成3300形が並んでいるところを3300形の車内から撮りました。 これも貴重な三並び!

三並び♪.jpg

これも貴重なシーンとなりましたね!?

「あなたのてれびこうなります」が再び!w♂♂♂ [緊急事態!]

2011年夏、日本が電力不足に揺れているときに大騒ぎしていました。何とも一歩的なテレビアナログ放送終了♂♂♂ せめて最低でもNHK総合テレビの音声ぐらいはアナログで残しても問題は無かった筈! (謎)

てれび.jpg

ところが今年の3月・・・また問題が起きようとしています!個人的にはこちらも切実。テレビってそう簡単に壊れないのよねw (謎)

気の早い路線図w [旬な話題♪]

3月14日のダイヤ改正が迫ってきたけれど地元路線関係は2年連続(期間としては3年?)改正無し。紙の時刻表は一昨日買ってきましたが未だ表紙しか見ていません。気になるのは貨物ですね(謎)

そして〝窓3.1〟時代から使っている定番ソフト「駅すぱあと」の路線図ですが・・・

路線図1.jpg

最新版にアップデートしたら北陸新幹線の延長部分をはじめ、訳の若乱第三セクターが出てきてしまいますたw

路線図2.jpg

列車時刻の方は検索日付で新旧ダイヤに対応しますが路線図は完全にフライングですね~  それにしても随分と遠回りしているなぁ (謎)

ほのぼのレイク♪ [気になる広告]

何気にこのポスター、好きです♪

レイク♪.jpg

まぁ、タダのサラ金広告なんですが。。。

誠に遺憾ながら「惨劇の現場」のカテゴリーが復活です。。。 [惨劇の現場♂♂♂]

「妻乱ブログ」にあったカテゴリーが遺憾ながら復活。最近の国内ニュースを賑わしている誠に忌まわしい事件を伝える映像に見覚えのあるものが映っていました。登録有形文化財にも指定されている「川崎河港水門」です。多摩川の河口付近に位置します。写真手前が多摩川で左が河口方面。1928年竣工の重厚さと優雅さを兼ね備えたデザインが光ります。  かつて川崎市内に運河を張り巡らさせる計画があり、この水門はその入口に設置されたものですが、運河の計画がすぐに中止になりトマソン物体と化しましたが、水門奥が多摩川の砂利運搬船の船溜まりとして現在も使用され、水門も必要に応じて可動しているとのことで見事に産業遺産の動態保存が行われいるようです♪

1.jpg

この変わったデザインのモニュメント?は建設当時の川崎の名産であった「梨」「葡萄」「桃」などがデザインされているそうです!

2.jpg

〝惨劇〟は正に、この辺りで起きたようです♂

3.jpg

地図に描かれているのは例の公園(謎)でしょうか?

4.jpg

以上の写真は2005年6月の平日に休暇を取って京急大師線などを訪れたついでに撮ったものです。 もう10年前ですね。1000形だけじゃなく700形も現役でした。

5.jpg

色々意見もありますが・・・謹んでご冥福をお祈りすると共に一日も早い解決を祈るばかりです! (激謎)


ウルトラセブンだよ~ん♪ [ここにこんなものが!?♪]

何故か透明ケース入り実物大(激謎)ウルトラセブンを発見!

ウルトラ七w.jpg

いつの間に〝正義の味方〟ではなく怪獣になってしまったんだろう???(謎)

ささしまライブ駅だよ~ん♪ [駅]

最近、どこぞのブログでは余り出てこない(謎)あおなみ線ささしまライブ駅w 時間があった(謎)ので易者を撮ってみました。閑散な駅前とは対照的に凝ったデザインです。

1.jpg

立派な駅前はコンビニはおろか、自販機ひとつ有馬線w 地表面は線路面よりかなり低いので橋上駅舎は相対的にかなり高く、エレベータ1台ではかなり〝悪セス〟です♂

2.jpg

駅舎内の標高表示。地表面だとすると意外と高い??
3.jpg

窓越しに名古屋駅前の高層ビルが見えます♪

4.jpg

「笹島貨物駅」の頃とは隔世の感がありますが・・・その頃の写真新幹線車窓で近鉄撮ったついでに・・・1枚も撮ってないかな~。。。

スシ28 301・・・架空形式ですたw [魅惑の車輛探訪♪]

どこぞのブログに出てきた交通科学博物館の旧客食堂車! 重厚な木製のテーブル椅子が渋いです♪

1.jpg

でも番号が何かオカシイw

2.jpg

調べたら合造車のスハシ38を博物館展示用に全室改造した架空形式ですた!!

短いねぇ。。。 [社会問題!?♂]

場所は秘密。都内ではありません。でも関東痴呆w

短.jpg

何か今となっては〝クラシック〟な感じすらします。やっぱり〝いなか〟なのかな?(謎) それ以上に不自然に通った鼻筋が気になります(激謎) でも結果として妙に老け込んでいます。近くに同じ制服の〝マトモな〟のも沢山いたので〝なんちゃって〟ではなさそう。(爆)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。